盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

タ ン ジ ー 戦 死

2008-06-12 04:46:43 | ヒマツブシ兼日常
 
お久し振りですね!
皆さん元気ですかー!?
僕は蒼天楽進が「遼 来 来…」って言ってる場面くらい元気ですよー ^^

テンション高いな。


最近は春眠暁(キー)を覚えずって感じで眠っていたので
更新なんか知ったことじゃないデス!
みたいな感じなのでした。
春眠?


この更新の空いた1週間は

三戦、蒼天航路、ミル☆キィ、キー(訳:サスケェ!)、STG少々

の提供でお送りしていました。
サスケェ!達の顔芸度は異常。



●三戦


SR司馬懿、R魏延、U関平、U曹仁、楽進、G筍


変わらず上記のもので。
が、証を1に落としました。
高順に押し潰されるのはしょうがないのかもしれないけど
求心、神速に負けていてはダメなのです。
経験値が足りていない。

勝ちまくれるように頑張ります。



●ミルキィ



どうしても攻略サイト無しでやりたいんだ×3(4、5、6周)



なんでだー!!(ゴン略


この、くそっ、早く終われよ…… (ブチッ) 俺にトルネコをやらせろォぉぉ!!
みたいな一心でのみやっています。
意外と頑固な面があるんです。
意外でないかもしれんですが。

ビジュアルノベルゲーをバッドエンドに行き着くことなく
粛々とキャラごとにクリアしていくのって大概難しい作業なのですなぁ。
僕…ビジュアルノベルのこと勘違いしていたよ!


なんかこう、作り手側の悪略を掻い潜り歩を進めていくっていう
そんな攻守の駆け引き的なものを感じてきてしまっています。
不思議なダンジョンみたいな初見で半理不尽なものに立ち向かっていくあんな感覚。
そういう愉しみ方しか知らぬ男よ。

こういう作り手側の心理を読み込み自分の求める方角へ刃を突き立てていくみたいな
こんな感覚を研ぎ澄ませてゆくと三戦とかの立ち回りで役に立たないかな?
立たないよな多分。


きっとそれは正しいノベルゲーの愉しみ方ではない



●その他的な

蒼天航路を全巻読んだり
ドドンパチ大復活に少し触れてみたり。

郭嘉と曹仁のアイドルっぷりは
ミルキィで犯された心に一片の清涼剤でした。
ミルキィが酷いのか郭嘉曹仁がマブいのか。


大復活は地元には入らなかったので多分スルーしてしまうかな?
天命はそのままデスマをやっていなさいってことか。
でも少しだけ大復活を触ってはみました。

敵弾を消してヒット数を稼ぐゲームなんだなぁ
というのを数回やって感じ取れたという程度。
クリアラーに専念できない男!

ハイパーゲージのリチャージと敵の弾の吐かせ方と地味な全繋ぎ。
そういうところがキモになってそうだなぁとは。
そういうのを一から見切るのはやはり楽しいものである。

2面で既に死なずに繋げない僕としては
敷居が高いというかなんというか出直して来い。


1周クリアを目標にちびちびやってみる程度でしょうかね?



面白いと思えるものでは上手くなりたいものである
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿