盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

土日の大号令

2005-07-13 08:06:35 | 三国志大戦っぽい
 
なんで俺は司馬懿に生まれてこなかったんだ!!(挨拶

先週末のダイジェストをシンガリ的な位置から書きます。
最近あまり勝てなくなってきたので
思い出の回想(オルゴール付き)でもしてないとやってらんないんですよ!
フォーゥ!!


・日付変更してから参加しました

・到着したら当日始めたばかりの炭酸さん発見
・開始初日とは思えない柵の置き方をしていた
・誰だ吹き込んだのは
・偏って引いていた呉のカードで頑張っていってほしいです

・皆に挨拶してそれほど待たずに全国対戦開始
・デッキは張遼、广龍徳、R夏候惇、U司馬懿
・同品レベルの悲哀には圧勝だったり
・覇王レベルのR許チョR典韋デッキには完敗だったり
・三品辺りをまだうろうろ
・賈クが手に入ったら真剣に1コストキャラの検討をしようと思う

・程なく店内対戦開始


・僕「神速」VS長兄「SR劉備蜀」
・「叩き潰せ!」 → 「そのまま倒れるが良い」
・訳:(劉備の大徳) 後に (雲散霧消)
・そんな展開で負けるハズが無かった


・僕「諸葛亮入り黄巾」VSウメさん「蔡文姫デッキ」
・相手当然自陣内で踊る → 破壊の豪雷
・蔡文姫を含む3体撤退
・効果的に落ちたら負けるハズがなかった


・僕「諸葛亮入り黄巾」VSあまやんさん「悲哀」
・相手当然自陣内で踊る → 破壊の豪雷
・甄皇后を含む3体に落雷
・しかし甄皇后は落ちず
・確実に甄皇后を落さなければ勝てるハズがなかった


・僕「麻痺矢」VSユーノ君「黄金神速セイント」
・「飛んで火に入る夏のむs…
・『おイタが過ぎたようね…!』
・「えっ、ちょっ、おまっ
・『進めぇー!!』
・「うわっ、それだけは止m、うっぎゃー!!1」
・酷いレ○プでした


・僕「天啓」VSあまやんさん「筍許チョデッキ」
・司馬徽君の師の教えだー!
・キーパー筍君動じない!
・すかさず自城出撃から孫堅君の天啓ドリブルー!
・キーパー筍君玄妙なるキャッチング!
・すかさず張遼君の神速号令ドリブルで反撃ー!
・OTL
・しかしボールを奪って張梁君と呂布君の中央突破だー!
・後ろから孫堅君達も集団で群がるー!
・キーパー筍君、孫堅君に熱い視線を送っているー!
・ここで呂布君の強引な天下無双ー!
・キーパー筍君吹っ飛んだー!
・そんな感じで勝てましたー!

・天啓タマラナス


・僕「天啓」VST.君「メインデッキ」
・司馬徽君の師の教えだー!
・孫堅君の強引な天啓ドリブルー!
・筍攸君吹っ飛んだー!
・カイ越君伏兵状態からのスライディングー!
・カイ越君吹っ飛んだー!
・今度は夏候淵君の神速タックルー!
・続いて曹仁君も神速タックルー!
・夏候淵君吹っ飛んだー!
・曹仁君も吹っ飛んだー!

・天啓タマラナス


・僕「神速」VSヌワさん「雷銅」
・「進めぇー!!」(神速号令)
・ドドドドド
・「ゴロゴロピシャ―ン!!」(雷銅落雷)
・「ここが潮時か…」(張遼撤退)
・「やるじゃねぇか!」(夏候惇撤退)
・「ゴロゴロピシャ―ン!!」(雷銅で落城負け)

・雷銅タマラナス


おおむねそんな感じの対戦内容だったかと。
もっと闘っているはずですが。

書いてみて、負けるときは
相手を侮っていて負けているんじゃないかと感じました。
なんて負けだ。

2~3品との全国対戦での負けはそんな感じの負けではない気がする。
うーん、どうしたもんでしょうか。
回数重ねるしかないか。


そして程なく解散。
きっと、また、やるんじゃないかと。
おつかれさまでした> 大号令った皆さん


うーん、なんか行き詰まってきたし
太史慈1位記念にバランス呉デッキでも触ってみようかなぁ、とかも。

太史慈、R周瑜、孫堅、孫策。

槍がいないじゃないか。
何がバランス呉か。
てへっ☆

そんな感じで長文を〆にかかりますね。



Masakiクオリティのチョーハルカはタマラナス
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまやそ)
2005-07-13 23:40:09
ポストの方がまだましだぜ。(挨拶

すいません、爆笑しました。

これからはジュンイクはGSGKを目指して精進します。むしろポストになります。

最近はやっと神速にも慣れてきました。もう彼無しではやっていけません・・・。

そして遅れながらこないだはお疲れ様でした。またそちらに行ったときにはお願いします。今度は某店で見かけたら声をおかけしますよ。

ではいつか全国対戦で当たることを祈ってます。
返信する
Unknown (らりた)
2005-07-14 03:54:05
あの程度じゃ、カラダの疼きが治まらねぇ!(挨拶



うぃす、こちらも遅れ馳せお疲れさましたー。

やはりGK筍イクが若林になるか森崎になるかは

プレイヤーの腕にかかっていますので頑張って下さい。

吹っ飛んだら森崎君。



張遼はホント、パワーカードだと思います。

号令しなくても、いるのといないのとでの安心感が違います。

抜いた事ないですけども。



今度対戦(全国or店内)するときは覇王になられているやもしれませんが

その時は決死の覚悟で挑まさせていただきますね。

神速デッキで。





天啓に鞍替えする日も遠くないのかも
返信する

コメントを投稿