星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

1933老場坊

2014年02月25日 | 日記
前から行ってみたかった場所。
元は場だったのを改築して、オサレなスポットにしているらしい。

地下鉄の海輪路駅から徒歩で15分ぐらい。
途中グーグルマップと自分の体内コンパスがズレてしまい、かなりの遠回りをして
しまったが、真っ直ぐ行ければおそらくその程度で到着出来るはず。




中は牛がドナドナされて運ばれてくる階段から、それを効果的に移動させる通路が
あちこちに。




今は見学者が歩けるようになっているんだけれど、段差の小さい階段など牛が通った
跡が見て取れる。



見に行った時は雨の日だったので、そのせいか全体に暗く沈んだような写真だけど、
晴れた日ならもう少し明るい場所に見えるのかも知れないね。



ブログ更新のモチベーションになります。
よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿