星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

[外食]上海有名ブロガーの皆様と

2014年08月25日 | 日記
上海有名ブロガーと言えば「ポンコツ先生」が筆頭。
ランキングで長期に渡ってキングに君臨されている。
そんな先生が日本への帰国を宣言されて数ヶ月。
帰国前に食事会をしましょうとお声がけを頂いた。

ポンコツさんと言えば、食事場所は当然「花紋」。安順路×定西路の交差点から徒歩1分。
入口に飾られた多量の赤提灯で直ぐに分かる。
ゲーム部へ通う道すがら見かけては居たのだが、酒の飲めないオッサンには少々敷居が高く
今回が初参戦。空を見ると少し雲は出ていたが、まぁ大丈夫じゃろうとママチャリで参加。

6時集合と言われていたので、5分前に到着したら既に10人程は着席状態。
さすが日本人、ってか日本人にしては時間守りすぎじゃないか?ブロガーがそうなのか??
集合されたのはポンコツ先生を筆頭に、ふるるさん、おぅどりぃさんなど名前の売れたブロガーの皆様。
入学式に遅刻した生徒のようで緊張してしまうがなーーー。w


まずはビール、コーラ、烏龍茶で乾杯。
ポンコツ先生のお勧めに従って注文。


鳥から揚げの柚胡椒ソース。
鉄板鶏レバー。
焼き鳥盛り合わせに塩トマト、シーザーサラダにマグロの香菜山芋掛け。
タコの唐揚げ。
エビフライ。(なんか衣が変わってる)
餃子。(味噌風味)
多分ビーフ100%のハンバーグ。断面が少しミディアムっぽい。
そして最後はお店からのサービス、ナポリタン。
鉄板で下に卵焼きが入っているのは名古屋風。
懐かしの「喫茶店のナポリタン」味。


全て美味かったですな。さすがポンコツさんのお勧めだけありますなぁ。

ポンコツさんのご兄弟の話、かじわら兄妹さんのお話、そして大盛り上がりの東北大板の話と盛りだくさん。
ブログに書けない話もいっぱい。ww

二次会でカラオケに向かう事になったものの、折り悪く外は雨模様。それも雷雨。
ママチャリで会場に向かうも、途中から目を開けていられないぐらいの豪雨。
もう全身ずぶ濡れになってしまい、このままカラオケ参加したら絶対風邪引くと思って帰宅。
連絡先を知っているポンコツ先生にお詫びメールを出しておいた。

やー、人気ブロガーの皆さんですから、色々ネタ持ってますわ。
久々に笑える食事会でございました。
ポンコツ先生、帰国してもお元気で。
上海に来られた時には、またやりましょう。今度はカラオケにも参加します。!!

ブログ更新のモチベーションになります。
よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2014-08-25 22:19:11
昨日はありがとうございました!
あの雨の中、チャリで来られてたのですね!


夜の会ということもあり皆さん飲まれていたので
同じくノンアルコール派としてはJB。さんがノンアルコール隊長みたいな感じで
心強かったです(笑)
返信する
Unknown (JB。)
2014-08-27 16:15:58
ふるるさん、おいでませ。

まぁ、本当に水も滴るって感じになって帰りました。
カラオケは本当に参加したかったのですが、あのまま参加したら今頃肺炎起こしてそうです。

ポンコツさんは帰国されましたが、ブロガー会またやりたいですね。w
その時には是非お声がけください。カラオケも行きましょう。
返信する
Unknown (大将)
2014-08-29 07:32:22
JBさん

先日はありがとうございました。
遅れて参加した私を暖かく迎えて頂き助かりました。

また継続してブログ会できると良いですね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿