星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

[自転車]暑い時期は朝練が良し!

2014年08月02日 | 日記
梅雨が終わって夏の日差しが眩しいくらいの上海。
週末に自転車に乗るのが楽しいとは言え、気温が35℃を超える中のツーリングは体に堪える。

そんな時友人が誘ってくれたのが「早朝ツーリング」。
朝日と東方明珠を同時に見ようというプラン。
5時に集合し、外灘へ向かう。

上海市内は自転車通行禁止の場所が結構あり、外灘もその一つ。
自転車通行禁止の標識を避けながら、フェリー乗り場を経由して外灘へ。
途中どうしても無理なところは歩行者(といっても誰も歩いてませんが)に注意して歩道を通行。
外灘の歩行道に着いた頃にはもう太陽は結構上に。w

自転車を担いで歩行道に上がる。
自転車を推して歩いてたが、何台かの自転車とすれ違った。人が少ないので見逃されてるんかな?
流石に早朝。人が殆ど居ない。


一緒に行ったIさんのワンショット。こっち側も人影が疎ら。


折角なんで、こんな写真を。昼では絶対撮影出来ない。(人が多すぎて)


外灘と言えば、浦東側にそびえる高層ビルと一緒に。
(ガスっていてハッキリしないのが残念。)


翌日も青浦方面への早朝ツーリング。
家に戻って一息付いて、それでもまだ午前8時半。一日が有効に使えそう。
暑い夏は、朝にサクッと乗るのが最高かも。

ブログ更新のモチベーションになります。
よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-08-02 08:38:37
これって、朝霧とは違って、スモッグですか?
上海には巨大な製鉄所がありましたよね、価格を抑えるために公害対策をしていないと思うから、
PM2.5や煤煙等がどんどん出でいると思いますね。

自転車ではマスクをしている人はいませんか?

暗い話題にしてしまい、すみません。
返信する

コメントを投稿