星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

[上海]SNH48再び

2014年08月13日 | 日記
前回はチームN2の公演を見に行ったので、同じ友人たちと今度はチームS2の公演へ。
前回は日曜の夜のステージ。しかもN2はSNH48の二期生チームだからか、席も結構空いていた。
それで、今回は当日券を求めてもう一人追加で参戦。

前回の経験を生かし、こんなのも購入。w
いいオサーンですが、楽しむ時は楽しまないとね。ww


今回は迷うことなく劇場に到着。
ん?なんか前回よりも人が多い気がするぞ??
悪い予感がするが、当日券を確認すると「没有」の返事。
さすがにチームS2は一期生だからか?それとも前回の公演からSNH48自体の人気が上がってるのか?
急遽参戦の友人は残念ながら参加出来ず・・・。

チケットはこんな感じ。ネットで予約が出来るらしい。
例えば3枚チケットを予約すると、SMSで購入連絡と2次元バーコードが送られてくる。
受付でそれをスキャンしてチケットが貰えるしくみ。
そして券を裏にして一枚選べと。選んだチケットからの連番で3席が渡される。
今回は5列目のチケットを引いたのだが、運良く連番の3席が無かったので3列目をゲット。


しかし前回よりも熱いファンが多いね。列も長い感じだわ。


程なく階段を上がってステージへ。
手荷物はすべてクロークに預ける。ライトと水ぐらいは持ち込み可能。
ステージはこんな感じ。我々が座ったのはスタンドの席。
熱烈なファンは前列のアリーナへ。


チームS2のマークがステージ横に。
最初は席が空いていたが、公演開始するとほぼ満員状態。
ちなみにステージの撮影は禁止。常に席を見張っている係員が前後に。よって隠し撮りも出来ず。w


感想は流石に一期生という感じ。
動きのキレもMCも二期生とは違うかな。
ゲーム雑誌の表紙で見かける娘もいて、AKBの黎明期を見ている気がした。

ちなみにこの日は旧暦の七夕。
キャスト全員がくじを引いて、当選者にはプレゼント。
友人は見事当選。こんなの貰ってた。ガムかな?


キャップには「幸福」と書かれてるのか?


その夜の飲み会で話をしたら、参加したいって人が続出。
次回は10人の団体で行くことになるかも。w
ライト追加で買わんとあかんかな??ww

ブログ更新のモチベーションになります。
よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿