「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日は休養日 & 中秋の名月

2020年10月01日 16時13分19秒 | トレーニング2020

 

 

今日から10月、今年も残すところ3ヶ月となってしまいました。あっという間に日々が過ぎて行ってしまいます。もっと色々やりたい、挑戦したいことがあるのですが、思うようにいきません。身体も頭もついていきません。これが現実ですが、何とか希望の灯を消さない様に前向きに行きたいものです。

 

やりたい事よりもやらなければいけない事柄が多すぎる?のかな、一つ一つ潰していくしかないのですが、どうもパワー不足になってます。瞬発力がなくなりましたね。頑張りましょう!

 

 

さて、今朝は小雨が降っていて肌寒く、体調もイマイチでしたので日課の朝ランは中止しました。

 

その代り午前中にBCTと3本ローラー台でのバイク練習軽めに行いました。

 

サイクルコンピュータのデータです。

 

距離 20.0km、 
タイム 38分27秒、 
時速 最高34.2km/h、平均31.2km/h 

この後クールダウンで2km、5分13秒。

 

心拍計のデーです。                                

最大心拍数115bpm、平均心拍数102bpmでした。

 

 

午後からは雨も上がって晴れてきました。

 

プールに行こうか外で走ろうかと悩んでいましたが、どうも今日は体調不良ですね。ちょっと横になっていて自由時間が過ぎてしまいました。このところ連日のトレーニングで疲れが溜まっているのかも知れません。と言うことで今日はBCTと軽めのバイクだけにして体調を整えたいと思います。

 

 

 

今夜は中秋の名月、満月ですね。綺麗な夜空を見れることでしょう。

 

画像は国立天文台のHPより

 

 

 

2020年10月の距離合計 ラン0.0km、スイム0.0km、バイク20.0km

2020年1-9月の距離合計 ラン1,204.0km、スイム24.5km、バイク2,172.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング、今月の... | トップ | 母長寿祝い、金木犀と満月堪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man-man17)
2020-10-02 14:56:27
こんにちは😊

いつも本当にありがとうございます。

今日のブログを読んでいて頷く事ばかりで、したい事よりしなくてはいけない事が
Unknown (man-man17)
2020-10-02 15:01:58
すみません。中途半端な所で届いてしまいました。
続きを書かせて下さいね。
したい事よりもしなくてはいけない事が多い、そういう事なんだと自分の状況が腑に落ちました。
時間ばかりが経過して出来ている事の実感がなかったので。
でも過ぎたるは及ばざるが如しなので無理はなさらない様にお大事にされて下さいね

めっちゃ応援していますよ😊
Unknown (げたのうら)
2020-10-02 19:59:43
@man-man17 man-man17さん、

こんばんは!
コメントありがとうございます😊

やらなきゃいけない事が後から後から湧いて出てくる時も有りますが、ひとつづつ片付けていくしかないですよね。あるいは人に頼めることは積極的に頼んでしまうか。

そんな時でも自分のしたいことを優先したりしてるので溜まってしまったやらなきゃいけない事がなかなか片付きません。

でも一つ一つ楽しんでやるように心掛ける事で乗り越えて行けるでしょう。^ - ^

コメントを投稿