4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

リズムレーシングゲームの『R2BEAT』をプレイしてみました

2005-09-07 22:38:55 | 雑記
(今日の画像はクリックしてもらえば本来の大きさで表示されます)

今日、Yくんから教えてもらったのですが、
ゲームポータル『ピーマン』で運営されるリズムレーシングゲーム
『R2BEAT』のオープンβが、9月1日から既に始まっていました。。。
完全に出遅れましたが、さっそくインストールして参加ですよ。
(『ピーマン』のアカウントは前にヨーグルティングを
 登録した時にGET済みです)

さっそく起動してみると、まずキャラクター名の入力画面へ。
そしてその後タイトル画面を経てゲーム画面へ。


まずは初級ミッションをクリアしないと対戦も練習もできない
ようなので、開発者の要求どおり初級ミッションをプレイ。


初級ミッションの内容はどうやらチュートリアルのようで
NPCが陽気に説明しながら少しずつ遊び方を教えてくれます。
やけに表情豊かなのですが、動きがやけに激しくてちょっと
怖いです。。。
ついでに画面左下のキャラクターの元絵と思われる画像とは
かなりギャップがあるような。。。


初級ミッションの最後にはNPC相手に一曲勝負をします。
最初なのに意外と難しく、チュートリアルと思って甘く
見てると、痛い目にあいます。


初級ミッションをクリアすればようやくトレーニングや対戦ができます。
しかし、トレーニングする毎に曲に合ったポイントが減る仕組みで、
ポイントを得るには対戦をするしかないようです。


というわけで、せっかくなので対戦もしてみます。
初級、中級、上級で分かれているので、ある程度近いレベルの
方と対戦できるのがありがたいです。
それなりに対戦して、今日のところはこれにて終了。


Yくんも言っていましたが、思ったとおり「インターフェースが
変わった音楽ゲーム」です。
ですが、キャラクターの髪型や服装をポイントで購入するので
アバター的要素も強く、キャラクターの動きも中々コミカルで
興味深い作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿