リネⅡ内の娯楽のひとつ、モンスターレース場の近くを
探索していたら、ぽっかりと開いた洞穴を発見。
地図を見ても何も書いてないので思い切って入ってみる事に。。。
な、なんじゃこりゃー!
中に入ると短い通路があり、その奥を進むとこんな恐ろしい広場が。。。
クエストモンスターと書かれているからには、何かのクエストの
モンスターなのでしょうが、凄い数のモンスターです。
これは一人でどうこうなるものじゃないですね。。。
という事で危険なので撤退。アクティブじゃなくて助かりました。
そういえば韓国ゲーム情報サイト「inven」でリネージュⅡの
クロニクル4で追加される"ドワーフ・スカベンジャー職業"の3次職
"フォーチュンシーカー"のスキル"スポイルクラッシュ"のムービーを発見。
敵に強力な攻撃とスポイルを同時に与える便利なスキルです。
なんてったって3次職のスキルなのですから、きっと派手で格好良い
スキルに違いないと思い、ワクワクしながらムービーがある↓の
アドレスを開いてみると。。。
スポイルクラッシュのムービーがあるページ
すっごい地味。。。
というかこれ元々持ってたスキルとモーション同じじゃないですか!
専用のモーションぐらい創ってくださいよ!NCソフト社さん!
探索していたら、ぽっかりと開いた洞穴を発見。
地図を見ても何も書いてないので思い切って入ってみる事に。。。
な、なんじゃこりゃー!
中に入ると短い通路があり、その奥を進むとこんな恐ろしい広場が。。。
クエストモンスターと書かれているからには、何かのクエストの
モンスターなのでしょうが、凄い数のモンスターです。
これは一人でどうこうなるものじゃないですね。。。
という事で危険なので撤退。アクティブじゃなくて助かりました。
そういえば韓国ゲーム情報サイト「inven」でリネージュⅡの
クロニクル4で追加される"ドワーフ・スカベンジャー職業"の3次職
"フォーチュンシーカー"のスキル"スポイルクラッシュ"のムービーを発見。
敵に強力な攻撃とスポイルを同時に与える便利なスキルです。
なんてったって3次職のスキルなのですから、きっと派手で格好良い
スキルに違いないと思い、ワクワクしながらムービーがある↓の
アドレスを開いてみると。。。
スポイルクラッシュのムービーがあるページ
すっごい地味。。。
というかこれ元々持ってたスキルとモーション同じじゃないですか!
専用のモーションぐらい創ってくださいよ!NCソフト社さん!
Yくんと話してたらいつの間にかオンラインゲームの
キャラクターグラフィックの話になっていました。
韓国のゲームはグラフィック重点のものが多く、いまいち
ゲーム性に魅力が見出せないのが多くのユーザーの方が思う
ところですが、キャラクターグラフィックの重要性について
Yくんがそれなりに熱く語ってくれました。
========================================================
Yくん:
なんだかんだ言ったってキャラグラフィックはゲームの要素として
重要だよ。だって不細工なキャラクターを操るよりも、可愛い
キャラクター操るほうが楽しく感じるよ。
そのキャラクターを見るだけでちょっと満足できるよ。少なくとも俺は。
そりゃ人によって好みは違うだろうけど、少なくとも韓国で
作られたものは大抵韓国、日本、中国にも受け入れられるでしょ。
何よりゲームをする上でキャラクターグラフィックを見ない人はいない。
グラフィックに力を入れるのもゲームを売る事を考えればあながち
的外れでもない。売れなければお金が入らないので開発すら止まるしね。
ちなみに俺はやっぱりリネ2でいうエルフ系の女の子が良いね。
それにムーンエルフたんみたいなちょっと幼 (中略
========================================================
そんなYくんのメインゲームは、実は初代『EverQuest』。
やっぱりグラフィックもそうですが、ゲーム性も大事ですね。
キャラクターグラフィックの話になっていました。
韓国のゲームはグラフィック重点のものが多く、いまいち
ゲーム性に魅力が見出せないのが多くのユーザーの方が思う
ところですが、キャラクターグラフィックの重要性について
Yくんがそれなりに熱く語ってくれました。
========================================================
Yくん:
なんだかんだ言ったってキャラグラフィックはゲームの要素として
重要だよ。だって不細工なキャラクターを操るよりも、可愛い
キャラクター操るほうが楽しく感じるよ。
そのキャラクターを見るだけでちょっと満足できるよ。少なくとも俺は。
そりゃ人によって好みは違うだろうけど、少なくとも韓国で
作られたものは大抵韓国、日本、中国にも受け入れられるでしょ。
何よりゲームをする上でキャラクターグラフィックを見ない人はいない。
グラフィックに力を入れるのもゲームを売る事を考えればあながち
的外れでもない。売れなければお金が入らないので開発すら止まるしね。
ちなみに俺はやっぱりリネ2でいうエルフ系の女の子が良いね。
それにムーンエルフたんみたいなちょっと幼 (中略
========================================================
そんなYくんのメインゲームは、実は初代『EverQuest』。
やっぱりグラフィックもそうですが、ゲーム性も大事ですね。
言い訳をさせてください!
決して前回の口約を破ったわけではないんです!
いや破ってしまったんですけど、それは故意ではなく!
いわゆる一種の事故というやつなんですよ。ね!
いやね!まあ今日はすごい忙しかったんですよ!
今日はですね、朝8時に起床して9時30分から仕事場で
働き始めて、終わったのが夜の11時45分。
家に着いたのが夜中の12時30分という絶望的な時間だったんですよ!
いや、ごめんなさい。
なんていうか情けないながらこのざまです。。。
正直な話、年末まで勤務時間・休日共にものすごく不安定に
なってしまうため、「毎日更新」という自分自身への口約は
守れそうにありません。。。
でも騒いでもしょうがないので、またマイペースに
仕事も遊びもブログも頑張っていきます。
それでは明日もまた朝から仕事なのでおやすみなさい~。
決して前回の口約を破ったわけではないんです!
いや破ってしまったんですけど、それは故意ではなく!
いわゆる一種の事故というやつなんですよ。ね!
いやね!まあ今日はすごい忙しかったんですよ!
今日はですね、朝8時に起床して9時30分から仕事場で
働き始めて、終わったのが夜の11時45分。
家に着いたのが夜中の12時30分という絶望的な時間だったんですよ!
いや、ごめんなさい。
なんていうか情けないながらこのざまです。。。
正直な話、年末まで勤務時間・休日共にものすごく不安定に
なってしまうため、「毎日更新」という自分自身への口約は
守れそうにありません。。。
でも騒いでもしょうがないので、またマイペースに
仕事も遊びもブログも頑張っていきます。
それでは明日もまた朝から仕事なのでおやすみなさい~。
だったらしいのですが、全然休めなかった週末。
うわー、それに今日ももう終わっちゃいそうです。
なんなら3連休なんかじゃなくて1ヶ月ぐらいどーんと
休みが欲しいな~。
思えばあっという間に10月。
来月には11月、その次には12月でもう今年は終わりです。
今年は忙しかったのか、時間の流れがあっという間に感じます。
昨年から社会人となって働き始めたのですが、社会人になると
時間の流れがこんなに速く感じるなんて思いませんでした。
なんていうか、時間がもったいなく感じてしまいます。
これからはもっと自分の時間を大事にしていきたいと思います。
うわー、それに今日ももう終わっちゃいそうです。
なんなら3連休なんかじゃなくて1ヶ月ぐらいどーんと
休みが欲しいな~。
思えばあっという間に10月。
来月には11月、その次には12月でもう今年は終わりです。
今年は忙しかったのか、時間の流れがあっという間に感じます。
昨年から社会人となって働き始めたのですが、社会人になると
時間の流れがこんなに速く感じるなんて思いませんでした。
なんていうか、時間がもったいなく感じてしまいます。
これからはもっと自分の時間を大事にしていきたいと思います。
ついに ねんがんの Dグレさいきょう どんきを てにいれたぞ
Lv20以上Lv40未満のキャラが扱える武器はNグレードとDグレード
(ランクの様な物)に属する武器なのですが、先日遂にDグレードで
もっとも強力な鈍器武器『ターバル』をGET!
少なくともLv40超えるまではこの武器にお世話になります。
でも、次は防具を整えなくてはいけません。
お金がいくらあっても足りないです。
まあ、これからもゆったりマイペースにお金を貯めていきます。
それとその後目を付けた新しい狩場で遊んでいると、下の様な
魔方陣を発見。せっかくなので記念撮影。
こういうオブジェクトも何か意味があればもっと面白いと思うのですがね。
たとえば魔方陣の中心から時々特別なモンスターが出てくるとか、
魔方陣の中心に立って「ノモラカタノママ」とか「アブラカタブラ」とか
いう呪文を唱えると何かが起きるとか。。。
そういうのがあったらいいなー。
■今のところ確認している騎士団ソル連続技
・デッドアングル(カウンターヒット)→立ちK→遠or近S→ガンフレ(→AC)
※デッドアングルはカウンターヒットすると拾えるが、ダウン追い討ちが
できない。通常ヒットすると拾えないが、ダウン追い討ちができる。
・下Sor前K(カウンターヒット)→前HS→ロマキャン空中ダッシュ
→JS→JHS→(着地)遠or近S(→立ちHS)→ガンフレorストレート
※よろけ回復or距離が遠かったら繋がらないかも。。。
・(画面端)近S→立ちHS→ガンフレ(ロマキャン)→ダッシュ近S→JS
→JHS→JD→(着地)近S→。。。
※知り合いが同キャラ戦でこちらがピヨった時に使ってきた連続技。
立ちやられ限定かと思われる。
・LV2ストレート→遠S→ガンフレ(→AC)
・足払い(カウンターヒット)→立ちK→近or遠S→JS→(2段J)JS→ヴォルカ
・デッドアングル(カウンターヒット)→立ちK→遠or近S→ガンフレ(→AC)
※デッドアングルはカウンターヒットすると拾えるが、ダウン追い討ちが
できない。通常ヒットすると拾えないが、ダウン追い討ちができる。
・下Sor前K(カウンターヒット)→前HS→ロマキャン空中ダッシュ
→JS→JHS→(着地)遠or近S(→立ちHS)→ガンフレorストレート
※よろけ回復or距離が遠かったら繋がらないかも。。。
・(画面端)近S→立ちHS→ガンフレ(ロマキャン)→ダッシュ近S→JS
→JHS→JD→(着地)近S→。。。
※知り合いが同キャラ戦でこちらがピヨった時に使ってきた連続技。
立ちやられ限定かと思われる。
・LV2ストレート→遠S→ガンフレ(→AC)
・足払い(カウンターヒット)→立ちK→近or遠S→JS→(2段J)JS→ヴォルカ
実は自分はこのブログを書く事を決めた時に、
自分への決まり事として『毎日必ず欠かさず書く』という
事を自身に課しました。
ですが。。。たった今仕事を終えて帰ってきた時に、
このブログを更新する事をすっかり忘れていた事を
思い出しました。。。
3月20日から書き続けたこのブログ。
情けないながらも、たった6ヶ月と15日ぐらいめにして
一日欠かしてしまいました。。。
あ"あ"あ"~~~悔しい~~~~!!
気を取り直して、また明日から欠かさず書いていきたいと思います!
自分への決まり事として『毎日必ず欠かさず書く』という
事を自身に課しました。
ですが。。。たった今仕事を終えて帰ってきた時に、
このブログを更新する事をすっかり忘れていた事を
思い出しました。。。
3月20日から書き続けたこのブログ。
情けないながらも、たった6ヶ月と15日ぐらいめにして
一日欠かしてしまいました。。。
あ"あ"あ"~~~悔しい~~~~!!
気を取り直して、また明日から欠かさず書いていきたいと思います!