4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

10回ぐらい連続でやったような

2007-10-20 18:50:45 | バイオハザード系
やっぱり最初から自分の武器を持っているケビンやマークの方が簡単そうな気が

タイムオーバーギリギリでしたが、ようやくHard殲滅2クリアです。
かなり強敵のシザーテイルが無駄に多い上に武器が鈍器とハンドガンばかり。
頑張ってショットガンとマグナムリボルバーさえ手に入れればなんとか
なってきますが、それまでが辛いところ。
それと大量に落ちているアサルトライフルのマガジンがとんだ罠アイテムなのが
嫌らしいところです。(マガジンは大量にあるが、肝心のアサルトライフルがない)

さあ次はVeryHardですかね。。。

まだまだかかりそう

2007-10-18 00:12:41 | バイオハザード系
まだムービーも未取得が大量に残ってます

バイオハザードOB FILE2のコレクションがなかなか取得できてません。
オンオフ両方合わせたら結構プレイしたと思っているのですが、死亡でろくに
ポイントが貰えない事が多いせいか、まだまだ時間がかかりそうです。
しかもオフだと未だにHardでも失敗して死ぬことが多いとかもう(ry


せっかくですからなんとかコレクションを100%取得してしまいたいところです。
ついでにいい加減、1人で殲滅2をHardでクリアしたいところです。

アウトブレイクFILE2のオンラインプレイを

2007-08-25 15:48:18 | バイオハザード系
始めることができたのはいいのですが、運が悪いと始まってすぐ死亡とかして
しまう自分の操作技術に絶望。
さすがに結構前のゲームなので、かなりやり慣れた方々ばかり。
何度も助けられながら自分だけ感染率ギリギリクリアも多いです。
昨晩も始まってすぐ死んでしまうことが2回もあってしまい自己嫌悪。

というわけでオフで練習です。

Normalでも手強く感じます

今はこれが精一杯。。。

バイオハザードOBのオンラインプレイを

2007-08-12 21:06:17 | バイオハザード系
今日初めてやったよ!やったよ!('(゜∀゜∩
       ↓
思い切ってNormal死守の部屋立てたよ!
       ↓
御一方しか来ていただけなくて2人旅だったよ!
       ↓
めっちゃ緊張したよ!したよ!('(゜∀゜;∩
       ↓
なんとか助けてもらいながらギリギリでクリアできたよ!
       ↓
でも緊張しすぎて頭が痛くなったよ!なったよ!('(゜∀゜;∩
       ↓
だから少し休むよ!





____/\⌒>
\____ゝ>\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アウトブレイクFILE2 難易度Normal

2007-08-06 22:52:15 | バイオハザード系
咆哮、異界、記憶、死守でNormalクリア達成。どれも使用キャラはデビット。

デビットつえーであります。バランスが取れて強いキャラなので自分のような
下手くそな人間でも扱えるのでありがたいものです。
ただ、記憶で最後にアックスマンを倒すのが難しすぎて困ります。
落石や仲間のNPCが邪魔してくれなければ何とかなるのですが。。。
まあ、まだまだ繰り返しプレイしてHardクリアや達成率100%を目指していきます。

あと突破は無駄に長いのでプレイする気が起きないので困ります。

アウトブレイクFILE2

2007-07-29 20:26:02 | バイオハザード系


ようやく全クリアです。咆哮を除いてはまだEasyクリアだけですが。

今回は前回の無印アウトブレイクに比べて、やけに難易度とひとつのシナリオにかかる
時間が増えている感じです。
しかし相変わらずNPCが荷物持ち&気休めな存在なので困ります。
もうちょっと頼れるように設定して欲しいものです。

さあ、次はNormalであります。

バイオOB FILE2の

2007-07-16 17:39:47 | バイオハザード系
EasyとNormalの難易度の差に唖然。

そろそろ我慢が効かなくなり、FILE2に手を出したらEasyとNormalとの差が
凄まじい事に驚かされました。
というかEasyが簡単すぎるのに対して、Normalが難しすぎるような気が。。。
まだ咆哮シナリオしかプレイしておりませんが、Easyは2回目でクリアできたのに
Normalでは狼に喰われたり、象に潰されたり、ワニに丸呑みにされたりして
既に3回死亡しております。
そしてよほど相性がよくないと仲間がまあ言う事を聞かない始末。
これはなんというか、オンラインプレイ用な気がしなくもありません。

まあ、それでもすごい面白いので困るものでありますね。

バイオハザードDSのクリス編

2007-07-06 23:42:10 | バイオハザード系
のリメイク版の方をちょっとプレイしてみたのですが、オリジナルジル編と全然
違うというかこれはかなり難しいです。
ハンター出現前まではともかく、ハンターが登場してからは段違いの難易度に
自分涙目。。。ハンター2匹同時とかなんのハメですかと。
グレネードランチャーがあれば一発なのに!と何度思ったことか。
ショットガンももうちょっと気合を入れて、至近距離で当てたら1発で倒して
欲しいところです。

とりあえずハンター出現までハンドガンだけで戦ってショットガンの弾を
貯めといたのは、不幸中の幸いでした。

Hardモードのあまりの難しさに

2007-06-30 17:15:01 | バイオハザード系
発狂しそうでありました。
バイオハザードOBで試しに発生シナリオのHardをケビンでプレイしてみたのですが、
まずスタッフルームと酒庫の鍵がどこにも見当たらずに、仕方なく銃とタックルで
ドアの叩き壊し作業へ。その間にもゾンビがぞろぞろとやってきていきなり大ピンチ。
なんとかドアを壊すものの、酒庫への階段前でシンディが死亡。
そして酒庫についたら今度はフォークリフトの鍵が見当たらずに右往左往。
なんとか鍵を発見するものの、今度は自分がDANGER状態へ。

足を引きずりながらもなんとか屋上へたどり着くが、カラスに襲われ何度も
倒れ、その度にマークに肩を貸してもらって生存。そして屋上の物置で
救急スプレーを取りなんとか回復。その後、金網を壊して順調に通りまで脱出。

ここで驚いたことに出てくる敵がゾンビから、アリとサソリを併せたような
変な化け物に変化。バリケード作成までは大丈夫だったものの、次のドアを
破壊するところでマークがDANGERに。
その後、急いでガソリン撒き⇒放火まで行って地下へ逃亡。
そこに落ちていた緑ハーブをマークに食わせるものの、相変わらずDANGER。

このままでは大量ゾンビ戦は無理なので、逃走ENDを選択しなんとかクリア。


正直これほどNormalと差があるとは思いませんでした。
やはり問題は最初に鍵がない事と(別の場所にあるのかな?)、フォークリフトの
鍵を取りに一旦戻らなければならない事。そしてゾンビの代わりの虫の化け物です。
とにかくEasy,NormalとHard,VeryHardは別々に攻略を覚えないといけませんね。