源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

NDA ディスクドッグ 丸亀大会  (その11)

2007年10月19日 19時07分05秒 | ディスクドッグ
                                2007年 10月14日撮影
                             香川県 丸亀市 土器川緑地公園にて

 レンズもボディもAFが遅い組み合わせなので、このような動きモノではMFせざるを得ない状況です、、、
 ということで今回ピントが甘い写真が多いのですが、、、
 ↓この1,2枚目などは結構シャープに撮れてるかな~と思います


 ↑↓凄く楽しそう(嬉しそう?)に走ってますね


  ↓仰け反り(海老反り!?)ハイジャンプ



 ↑オリンパスE-1+シグマSIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、 
  1,2枚目はトリミングしてます、、、3枚目はノートリミング、手持ち(MF)で撮影、、、



  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪


 ブログの画像の隅の方にある撮影データは、後々管理に便利だから、、、と言う理由で付けて有ります。
 ですから、そんなの邪魔だよとか、もうちょい大きめのサイズで欲しいよ、、、又削除依頼などのご要望はこちらに↓↓お願いします。
 
                                                              gennosuke1972@goo.jp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adam12)
2007-10-20 22:43:37
こんばんは源之助さん。

一番下の写真みてふと思いましたが、ディスクの当たり所が悪くて歯が折れてしまった犬っていないのでしょうか?
返信する
adam12さんへ、 (源之助)
2007-10-21 22:36:29
こんばんは。
ディスクの当たり所が悪くて>>>どうなんでしょうか?私も判んないです、、、
ディスクキャッチの時に勢い余って、歯というか牙がディスクを突き破ってる写真は見たことがあるんですけど(笑)、、、。
返信する
Unknown (アプロ)
2007-10-22 12:59:08
ディスクの材質は柔らかいプラスティックと言うか硬いナイロンみたいな素材なので歯が折れることはありません。
でも強豪の方はディスクの回転が凄いので(地面に落ちても回っています)歯が少し削れることはあるようです。
返信する
アプロさんへ、 (源之助)
2007-10-22 22:42:36
こんばんは。
解説ありがとうございます^^
柔らかいのは知ってましたが、、、それでも歯が削れる事はあるんですね~
返信する

コメントを投稿