源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

サンニッパマクロでスナップ SIGMA150mmF2.8(その4)

2006年10月06日 21時32分50秒 | SIGMA150mmF2.8
                     ポートレート風に撮ってみました。 背景がもう少しスッキリしてれば、、、。



                           上の画像と同じ個体ですが、木陰で一休み中です。



                                 F2.8の絞り開放です。
              比較的近距離であれば背景が多少ゴチャゴチャしていても綺麗にボケてくれますね、このレンズ。

            

 今日は仕事が休みでしたが、家族と母の実家の墓参り(私の死んだ祖父母の)に行ったのでE-1をもって撮影に、、、というのは無理かなと思っていたのですが、結果的には持っていって大正解でした。

母の実家には今は母の兄夫婦が住んでいるのですが、久しぶりに行ってみると庭は花畑状態(笑)、、、さらに換算300mmのシグマの150mmF2.8マクロレンズで、ここまで寄っても全く逃げようとしない(庭の木に巣を作ってるので人馴れしている)鳩さんのオプション付(笑)。

 昼食前に一時間程撮影の時間が取れたので、今日はかなりこのレンズのコツがつかめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿