源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

E-3のあお、、、

2007年11月24日 21時15分27秒 | E-3






 オリンパスE-3+ZD14-54mmF2.8-3.5、、、 14mm(28mm)で撮影、、、。

 今日も仕事だったので、試し撮りしか出来ませんでした。
 ↑の3枚は昼休みに会社の側壁越しに撮った秋の空、、、設定はE-1に近い色が出るというVIVIDで、、、
 E-3の特性を知る為に、jpegで撮ってリサイズのみの無加工写真です。
 うん、E-1とは微妙に違いますが、これなら悪くない感じかな?と思います。


 さて明日は仕事が休みなので、E-3を持って撮影三昧(ワンコ撮り三昧)の1日にする予定です。
 岡山で行なわれる「FCI西日本インターナショナルトライアル」の観戦に行くつもりなので、明日は4時起きです^^

 E-3+シグマの150mmF2.8をメイン機材にするつもりなので、この組み合わせでのレビューもご期待下さい


 <追記>で明日は岡山までワンコを撮りに行く気満々な事を書いてるのですが、、、
     所用が入って行けなくなりました
 アジリティーやディスクドッグなどとは、又一味違ったワンコ達が見れると思っていただけにかなり残念です

 まあでも、1日休日が潰れる訳では無いので、時間が空いたら明日は近所の鳥さんに遊んでもらおうと思います。

 という訳で明日はシグマの150mmF2.8じゃなくて、50-500mmF4-6.3の方のテストをしてきます。





 にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキングに参加してます 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (くじら)
2007-11-24 22:46:50
悪くない青ですね~。これはわんこ撮りに期待しちゃいます。私は癖でついついPLつけてどきつくしてしまいましたよ。。。わんこ待ってます。
返信する
おおっ! (と~ちゃん)
2007-11-24 22:56:05
E-3だ!
早速WAN撮りですねー。
岡山ならaruさんもE-3持ってくるのかな?

土器川でローカルゲームやるのでお誘いしようかと思ったのですが一足違いでした。
返信する
くじらさんへ、 (源之助)
2007-11-24 23:00:00
こんばんは^^
追記で書いてるようにワンコは撮りに行けなくなりました
期待させて申し訳ないです^^
返信する
と~ちゃんさんへ、 (源之助)
2007-11-24 23:04:49
こんばんは^^
E-3は中々良いですよ~ ニコンのサブにどうでしょうか?(笑)

土器川というと、ディスクドッグ大会の時の河川敷でしょうか? 
時間帯にもよりますが一寸明日は無理かも、、、です。
返信する
こんばんは。 (あいほーぷso)
2007-11-25 20:06:15
私も、青空やってみました。
E-1 のような濁りは無いのですが、無いほうが良いので、いい感じかも、ですね。
返信する
あいほーぷsoさんへ、 (源之助)
2007-11-25 20:34:25
 こんばんは~
コメント&トラックバックありがとうございます^^
こちらからもトラックバックさせて頂きました。

E-1 のような濁りは無い>>>それは私も思いました。  
E-1のコダックブルーより透明感があるような?? この辺は好みの問題でしょうけどね、、、。
返信する

コメントを投稿