源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

35mm換算800mm

2008年08月14日 22時14分30秒 | 50-200mmF2.8-3.5 SWD


  オリンパスE-3+ZD ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD+EC-20、、、。 ノートリミングです。

  一つ前の記事でこの組み合わせで距離を置くと、ボケ味が気になる~みたいな事を書いてますが、
  レンズテレ端までズーミングした上で、最短撮影距離付近まで近接して撮ったのが↑の写真です。
  ちなみにF値は開放のF7、、、実画像は少々眠い感じなのですが、、、
  35mm換算800mmで2倍テレコンを使ってる事を考えると中々やるなあ~という感じです。 
  一寸絞る(F8とかF9)だけでかなりシャープな画像になりますし、
  開放で使ってもブログ等で使用する分には問題ない画質じゃないかと思いました。

  昨日はこの組み合わせメインで、ハチさんのホバリング等のマクロ撮影をしてみたのですが、
  200~800mmまでズーム出来るのはかなり使い勝手が良かったです^^




  にほんブログ村 写真ブログへ
  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿