源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

近所の車窓から、、、 (その2)

2007年10月25日 11時58分07秒 | SIGMA 50-500mmF4-6.3
 ↓多分キセキレイだと思います。



 ↑↑オリンパスE-330+シグマAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM、、、。 (35mm換算、1000mm域)
 
 2352×31361764×2352にトリミング、手持ちで撮影、、、。

 先日(10/22)に出勤前に近所の農道にて撮影。
 車の中からだと結構近くまで鳥さん達が寄ってきてくれるので、中々楽しいです。
 この場所は背景とかはイマイチですが、干拓地という事もあって色んな鳥さんが見れるので、、、

 何となく「近所の車窓から、」がシリーズ化しそうな気配がします、、、。

 問題は朝早起きしないといけないので、日中眠くなるのがアレですが、、、 
 取り合えず仕事に差し支えない程度に楽しもうと思ってます。
 


 にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキングに参加してます 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mura)
2007-10-25 21:34:40
こんばんは、源之助さん
水面に写った姿も良い感じですね。
目に、キャッチライトも入ってて、よく撮れてますね。
キセキレイは、他のセキレイより警戒心が強くて
結構撮りづらいですよね・・・
返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-10-25 21:44:47
こんばんは^^
車の中からだと上手くブラインドの代わりに(車のボディが)なってくれたみたいでして、この時はかなり近所まで近寄ってくれました。

ただ綺麗な川ではないので、アップで撮れてても汚れた空き缶の上に止まった写真なんかだと、かなり微妙な感じです(笑)
返信する
いいですね。 (あいほーぷso)
2007-10-27 01:37:38
うちの近くにもいますが、
 20m 離れていても、逃げますね。
なかなかアップでは撮れないのでした。
これから季節的には、いろいろな鳥さんが
 撮れるかも、ですね。
返信する
あいほーぷsoさんへ、 (源之助)
2007-10-27 11:39:28
 こんにちは。
この場所は畑の真ん中で、いい感じで人慣れしてるようなので、近寄れました。
背景がいまいちな場所が多いのが難点ですが(笑)
返信する

コメントを投稿