源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

オオスカシバさん、、、

2007年08月21日 16時57分14秒 | SIGMA150mmF2.8
                                 2007年 8月21日撮影







    ↑E-1+SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、。

    1,2枚目は2560×19201920×1920にトリミングしてます。

   夏になって何度か見る機会は在ったのですが、、、今年になってからは撮るのは初めてのオオスカシバさんです。
   素早く動き回るので、追いかけながら撮るのは一苦労でしたが、、、
   遠くに飛んで行ったりせずに、割と同じ場所をグルグルしてくれたので結構長い時間楽しめました^^


  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ ブログランキングに参加してます 
   こんな感じのマクロ写真がもっと見たいよ、という方は一日ワンクリック、、、お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色合いですね。 (Mura)
2007-08-22 00:30:36
源之助さん、こんばんは、また、おじゃまします。

初めて見る、昆虫です。それにしても
見事な一瞬の表情ですね。
停まっているところと、動いてぶれているところ
見ていて飽きませんね。
それと、色の深みがE-1の味なのか・・・
本当に綺麗ですね。
私も、E-300を使っていましたから、
癖になるこの発色好きなんですよねぇ・・・
返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-08-22 20:51:11
Muraさん、こんばんは。
色の深みがE-1の味なのか>>>この時E-330では撮れなかったのですが、多分E-330だともう少しアッサリ目の感じになるのでは?と思います。

E-300もその独特の発色が、ユーザーの間で話題に上ることが有りますけど、、、E-1後継機ではどんな感じの発色になるかな?と思ってます。
E-1やE-300の独特のコッテリ感は継承して欲しいな~と私は思ってるのですが、、、。
返信する

コメントを投稿