弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

早春を感じる、石神井川

2012年01月12日 | 花 樹木 草

11日
寒さが緩んだかな?
打合せがあって、少しだけ都心を離れました。
やや早めに駅に着いたので、目的地まで歩くことに・・・
駅員さんに教えてもらった道順は
たまたま石神井川に沿って歩く道でした。

久しぶりに自然に触れた・・・
4月なら桜並木が凄いなと想像しながら・・

川沿いの道路ぶちには、サルビアが咲いていました。
サルビアというと夏というイメージですが、寒さの中でもこうして元気に咲いているのには
驚きです。
真夏とは違って、花の赤、葉っぱの緑も軽い感じです。

サルビアは8月31日、10月4日の誕生花、
花言葉は「全て良し」「エネルギー」  ですって。

帰りは、風が冷たく、つかの間の自然とのふれあいでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。