弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

生きているということは

2012年03月20日 | 生き方・人生

今日もまた、いろいろありました。

中国の天然枕については、また、お店からブログ攻撃(ちょっと大げさかな、
でも同じ内容で続けて4コメントというのはやはり異常です)やFAXがありました。
ちょっと騒いでいるようです。
少々うんざり気味です。

その他、陳情のようなもの、といっても私に陳情するようなものはないはずですが、
それでも、雑用ですね。

生きているということは、日々、突発的に何かが起こって、それに対応することで
時間が過ぎていくのでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラテックス枕 最新情報(2012/8/15)) (kaz)
2012-08-15 17:59:15
このブログで話題になっているラテックスの枕を、私も北京の百工房で8月13日に購入し、帰国後にこのブログの記事を見させていただきました。最新情報としてコメントさせていただきます。
自分の購入した枕も偽物(天然ゴムでない)と思いますが、このブログで掲載されている保証書と最近の保証書の内容とデザインが変わっているようです。画像を送る事が出来れば明快で良いのですが、送る事が出来ないので文面で説明します。
ツアーで百工房に立ち寄り、入店後、LATEX100%の良さを説明し、展示場で実際に試し寝、購入という流れでした。
しかし、購入後に保証書を見ると、表紙はNATURAL LATEX FOAMとありますが、内側の「※注」の欄に「◎この製品は抗菌性に優れた天然ゴムに合成ゴムを混合して製造していますが、天然ゴムは稀にアレルギー性症状(例えば、かゆみ、かぶれ、発疹、)を起こす事があります。」とあり、天然ゴム100%では無い事をここで記載しているようです。また、連絡先が以前このブログで掲載されていた画像の「D.S.C. Natural Latex Foam Shop」から「Dah Sheng Chemical Natural Latex Foam Shop」と名前が変わっており、"Chemical"を使用している事を認めているような表記でした。なお、住所と電話番号が一部違い(住所:Chong-wen District → Dong-cheng District)、(電話下四桁2046 → 7093)、FAXとwebsiteは同じhttp//www.dahsheng.comでした。
商品説明段階では合成ゴム混合の事を説明してはいませんでしたので詐欺といえばそう受け取れると思いますが、保証書には※注で合成ゴムの記載があったのでこちらが承認して購入したとなってしまうのでしょうか(保証書はレシートと同時に受け取り帰国後にじっくり見たためその場では読んでませんでした)。
外国には結構行っていますが、旅行会社(H.I.S.)のツアーに参加するのは初めてだったので、ツアーはいちいちお土産屋などによるシステムだという事を初めて知りました。今後は中国での買い物を気をつけたいと思います。
太田先生もこの一連のやり取りでうんざりされているようですが、人生って次々起こる雑務やトラブルを次々と処理していくものだと私も思います。
返信する
逆ねじをくった形です! (D.S.C Natural Latex Foam Shop)
2012-09-04 12:24:12
太田弁護士の記事(標題は「生きているということは」には「中国の天然枕については、また、お店からブログ攻撃(ちょっと大げさかな、」を読むと、まるで逆ねじをくった形だと感じております。太田弁護士は弁護士のくせに、去年からどんどん記事を出して、証拠なしで当店の商品を攻撃するなんて、とんでもないですよ。なぜならば、当店でご購入した大切な証拠としてのレシートについて、今まで、太田弁護士に提出して貰っておりますが、あくまでも、示してくれることはできません。それに、当店からのコメントは何回も消されてしまいました。だから「お店からブログ攻撃」って話すなんて、盗人猛々しいと言っても過言ではないでしょう。
返信する
まるで逆ねじをくった形です (Dah Sheng Chemical Natural Latex Foam Shop)
2012-11-07 13:32:58
太田弁護士の記事(標題は「生きているということは」には「中国の天然枕については、また、お店からブログ攻撃(ちょっと大げさかな、」を読むと、まるで逆ねじをくった形だと感じております。太田弁護士は弁護士のくせに、去年からどんどん記事「中国のにせ天然ラテックス枕」、「中国のにせ天然ラテックスマットレス・枕(再々)」、「中国のにせ天然ラテックス枕(第4回目)」、「中国ニセラテックス枕について(第6回目)」、「中国にせラテックス枕、マットレスについての情報提供のお願い」を出して、証拠なしで当店の商品を攻撃するなんて、とんでもないですよ。なぜならば、当店でご購入した大切な証拠としてのレシートについて、今まで、太田弁護士に提出して貰っておりますが、あくまでも、示してくれることはできません。それに、当店からのコメントは何回も消されてしまいました。だから「お店からブログ攻撃」って話すなんて、盗人猛々しいと言っても過言ではないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。