げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

三連休後

2022-03-24 04:20:00 | 介護
三連休後の仕事はさすがに疲れました

施設内にある桜、花が咲いているかなと思いきや、まだ咲いていませんでした

利用者さんと話をしていたら昨日は雪が降っていたとか、、

そりゃ、桜も寒すぎて咲けないかぁ、、

3日いない間に、利用者さんのお一人は、立位も座位も不安定になりトイレでの排泄介助は危険とのことで、臥床でのおむつになっていました

車椅子もリクライニングの車椅子へと変わり、入浴もリフト浴から臥床したまんま入る機械浴へと変わっていました

高齢の方の体調の変化の早さを感じさせられました

生なる時間





最新の画像もっと見る

コメントを投稿