げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

6回

2016-02-29 18:01:13 | 日記
約1時間半の通勤時間、行きは、今日は何を重点にがんばろうか、、帰りは今日の反省を、、とこれまでは頭は蕎麦のことばかり考えてたんだけど、少し気持ちに余裕がでてきて、往復の時間は読書タイムとなっています

先週から読んでいた池井戸潤の「七つの会議」読み終えました

サラリーマンって大変だー

ノルマがあるって大変だー

あら、男の世界も結構毒毒しいんだー

人を落とし入れてまで自分の利益にするって、、、

利他の心はないんだー

正直ないい人ではダメなんだー

金、名声、出世

みんな我欲

なんという世の中なことよ、、、

話は変わって、今日はじめて時間内にみんなと同じ回数の6回、そば打ちをしましたぁ~

できあがりも特に問題なく

1月の終わりにお店の規格が打てるようになり、2月の終わりにようやく皆さんと同じラインに立つことができましたっ

ちょっとずつ、、、前進、前進

最初に「粗挽きを一日に2キロ、6回打ちます」と言われた時は「えっー!!、体持たないかも」という感じだったけど、、、

なんとかなった(笑)

慣れ、、の一言

毎朝、栄養ドリンクにはお世話になっているけど、動ける丈夫な体で良かった

感謝

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿