げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

解放の日

2024-05-10 07:53:00 | 日記
おはようございます

無風のいい天気です

介護の世界に入ってからまずは3年後に介福をとろうと思って、日々、受験資格の日にちを積み重ねていたんですが、私の脇の甘さで3年後には受験資格がないと昨日知って、自分のいい加減さをなんだかなぁと思ってました

今朝のテレビの占いでこんなことが書かれていました



解放の日

そうだ、そうだ、1年伸びようと自分の目標がぶれなければいいんだ、、

本来は、家族や私の周りの人たちが介護が必要になった時にお役にたてればいい、そのために介護スキルを身につける、そしてその先に目標として介護福祉士、社会福祉士という資格がある、、というスタンスだったんだわ

なんていいタイミングで私はいい言葉と出会ったんだろう

ラッキーだわぁー

急がば回れ

自分スタンスで進みます

昨日、私の心友にその話をしたら、その友達も同じようなことを言ってくれました

感謝

今日は父の月命日を前にご住職がお経をあげにきてくださいます

母もホームから外出でーす

皆さんも笑いのあるいい一日になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿