マリンキャストシリーズ!

2008-03-06 14:47:17 | パズル(キャストパズル)

以前から『マリンキャストシリーズ』が気になってました。

(´-`).。oO「本家キャストパズルと比べてどうなの!?」

『マリンキャストシリーズ』は全6種。難易度は「初級」「中級」「上級」の3段階。

早速、「上級」の2つを注文してみました。

知的立体パズルゲーム キャストコーラル 知的立体パズルゲーム キャストコーラル
価格:¥ 525(税込)
発売日:

知的立体パズルゲーム キヤストテイル 知的立体パズルゲーム キヤストテイル
価格:¥ 525(税込)
発売日:

早く届かないかな。

<まとめ> _φ( ̄ー ̄ ) 自分用メモ

(購入順)

「チェーン」…パーツがスムーズに動けば1分弱でハズして1分弱で戻せる。

「エニグマ」…3回ほど解いた。でもやり方を覚えていないのでまだ楽しめる。

「デュエット」…元に戻して各コーナーも制覇。 ←勘違い

         ハズして戻す。サイコロ1のみクリア。

「エルク」…すぐにハズせる。

「ニューズ」…すぐにハズせる。

「カルテット」…まだ戻せない。おしい形なら戻せた。

「デビル」…すぐにハズせる。

「バロック」…すぐにハズせる。

「ナットケース」…1回解いてからずっと放置。2回目はやらないかも!?

「スパイラル」…すぐにハズせる。

「ラディックス」…3回解いた。ちょっとカチャカチャすればハズせる。

「アムール」…すぐにハズせる。

「リング」…10秒くらいで戻せるようになった。

(合計13個)

「カルテット」ですが、今度はバラせなくなりましたw

あの形のままです。

あの形↓

Dsc007

バラしたパーツを元に戻してる時、「刻印有りと無しのパーツが区別しづらいから、せっかく元に戻しても、パーツが合わなかったりして…。」とか思ってましたが、まさか現実になるとは。

…2分の1の確率なのに。残念。^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルービックキューブ! | トップ | マリンキャスト・コーラル&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (「の」の字)
2008-03-06 21:43:46
はじめまして。
ちょっと気付いたことがあったので1つ。
デュエットの追加課題は格子にサイの目で示した4カ所の各交差点です。
余計なことかもしれませんが、一応書いておきます。
では。
返信する
「の」の字さん、はじめまして。 (いえやす)
2008-03-06 23:56:14
「の」の字さん、はじめまして。
ご指摘を有難うございます。m(__)m
思いっきり勘違いをしてました。
記事の方も訂正させていただきました。
早速、チャレンジしてみましたが、かなり難しいですね。^^;


返信する

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事