天龍源一郎引退記念 DVD-BOX (6枚組)

2015-11-17 21:37:49 | DVD
天龍源一郎引退記念 全日本プロレス&新日本プロレス激闘の軌跡 DVD-BOX (6枚組)
天龍源一郎
バップ

一昨日の天龍選手の引退試合(vsオカダ・カズチカ)に感動して、勢いで購入しました。
観たい試合はたくさんありますが、まず最初に気になった映像は、「天龍源一郎&タイガーマスク vs 長州力&ジョージ高野」(90年2月10日・東京ドーム)です。
当時、ノーテレビということもあり、3千円だったか5千円だったかで海賊版ビデオを購入して見た試合ですが、海賊版ビデオは3倍モードのダビングを何回か繰り返したような、ぼやけた映像だったので、今回のDVDで普通のテレビ映像で見ることができて感動しました!

あと、「ジャンボ鶴田 vs 天龍源一郎」の三冠戦(89年6月5日・日本武道館)は、これまでに見たプロレスの全試合の中で、一番多く(繰り返し何度も)見た試合だと思います。当時のビデオテープは所在不明ですが、今回のDVDでいつでも視聴可能になったので満足です。

最後に、たぶん2000年か2001年に全日本プロレスの会場(新潟市体育館)で、天龍選手からタオルにサインしていただいた思い出があります。あの時は、天龍選手に対して、「ジャイアント馬場タオルにサインしてほしい!」という大変失礼なお願いだったにも関わらず、快くサインしていただいて本当に嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 トライフォー... | トップ | 「椎名林檎と彼奴等がゆく 百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事