キャストパズル・コースター!③

2008-05-29 22:23:34 | パズル(キャストパズル)
知的立体パズルゲーム キャストコースター 知的立体パズルゲーム キャストコースター
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

解き方を忘れてしまった「コースター」ですが、何回かチャレンジして、ようやく戻せるようになりました。^^

苦戦した原因は、パーツをはめる順番を間違えたからでした。^^;

「刻印あり」のパーツを基準に考えた場合、残り2つのパーツは「どっちを先にはめるか?」がとても重要ですね。

順番が「正解」だと、残り1つもスムーズにはめる事ができますが、「不正解?」だと、残り1つをはめるには、パーツを少し浮かせたり、頭を潜らせたり、ちょっと面倒な事になります。(それでも戻せますが…。)

<最後に一応、ネタバレ注意!?>

パーツをはめる場所を文章で表現できないので、読んだだけでは戻せないと思いますが、一応、自分のやり方(戻し方)は↓です。

  1. まずは「刻印あり」のパーツを探し出して、こっち向きにする。
  2. 「刻印あり」に「7つの凹みが(比較的に)均等なパーツ」をパタン!ってはめつつ、その頭の中に「7つの凹みが底に偏ってるパーツ」がぶら下がってるようにする。
  3. ぶら下がってるパーツをちょっと持ち上げてパタン!で完成。

(慣れると15秒くらいです。)

ちなみに、「ばらし方」は最後にはめたパーツの頭を持ち上げるだけです。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストⅣ(PS用) | トップ | キャストパズル・ヴォルテッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事