X-ファイルの封印作品?

2008-07-15 20:59:42 | 雑記
X-ファイル サード DVD-BOX X-ファイル サード DVD-BOX
価格:¥ 10,290(税込)
発売日:2007-07-27

「X-ファイル」は大好きな作品です。

10年くらい前?から、FOXチャンネルで毎日のように放送していたので、たぶんシーズン1~9までの全話を2~3回づつ視聴してるかも知れませんw

先日、wikiで「封印作品」の項目を見てみたら、<X-ファイルの第59話「731」が未放送で、DVDには収録されてる>っていう記述がありました。

「まさか!まだ見てない幻のエピソードが!?」!Σ( ̄□ ̄;

早速、DVDをレンタルして確認しましたが、結論から言うと『未放送だったのは「テレビ朝日」だけで「FOXチャンネル」では普通に放送してたエピソード』でした。(T_T)

(借りる前に、もっとよく調べておくべきでした。^^;)

「X-ファイル」を視聴する場合、DVDを借りて見るか、CS放送で見るのが一般的だと思います。(それらには、未放送のエピソードはありません。)

それなのに、10年くらい前に、たまたまテレビ朝日でシーズン3まで放送してた中で、未放送のエピソードがあるのを「封印作品」って呼ぶのは違うような…。

(もし、CS放送でも放送しなかったり、DVDにも未収録なら「封印作品」だけど。)

それにしても、アメリカの方が規制が厳しいと思ったけど、もしかして日本の方が?

CS放送では放送できるけど、地上波では放送できないなんて、今後、ますます地上波放送は見なくなりそうw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SO906i」を購入。 | トップ | キャストパズル・キュービー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事