ミニドローンを飛ばしてみた。

2017-07-10 18:59:12 | 雑記
Holy Stone ミニドローン 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 空撮カメラ付き マルチコプター ヘッドレス ワンキーリターンモード搭載 国内認証済み フルスペックエディション RTF F180C
Holy Stone


昨日、遠出して、初めて「ミニドローン」を飛ばしてみました!
ドローンの操作は、「上昇」と「下降」は簡単だったけど、左右の「旋回」や「前進・後退」が難しくて、思った通りに操作ができなかったです。

でも、何となく操作していると、気が付いたら、いつの間にかドローンがかなり上空まで行っていて、「わっ!ヤバイ!どこかへ行ってしまう!」とビビッてしまい、わざと急降下(墜落)させるのを繰り返しました。

ドローンを飛ばしている間は、「おお!」→「すげー!」→「あんな所まで!」→「・・・・・・。これ以上、遠くへ行ったらヤバイ!」→「あれっ?戻ってこない!」→「仕方がない。急降下!」→「ズドン!(緊急着陸)」の繰り返しでした。笑

運よく草(芝?)や土の所に墜落したので、5回ほど(かなり上空から)急降下→墜落!を繰り返したけど、機体が壊れることは無かったです。
操作は難しかったけど、面白かったです!(次回はもっと上手く、冷静に飛ばせそうです。)
こんな「空飛ぶオモチャ」が8,820円で買えるなんて、凄い時代になったと思います。




ドローンに搭載したカメラで、動画や写真を撮影することも出来ます。上記の写真は、上空から動画撮影した1コマですが、右側の丸く舗装されたアスファルトの左側の白い点が自分(人間)です。
画面上部の真ん中の白線は「駐車場」で、車が20台くらい停められます。わりと上空から撮影しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.Children DOME & STADIUM ... | トップ | タブレットを衝動買い!(ama... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事