「ジグソウ:ソウ・レガシー」 公開記念! 朝まで同“ソウ”会! (ネタバレなし)

2017-10-30 22:18:11 | 映画
土曜日の夜、TOHOシネマズ六本木へ行ってきました。「第30回東京国際映画祭」です!
目的は、ミッドナイト・フィルム・フェスの『ジグソウ:ソウ・レガシー公開記念!朝まで同“ソウ”会!』です。
21時から朝まで、最新作「ジグソウ:ソウ・レガシー」と「ソウ」「ソウ2」「ソウ3」の計4本を連続上映する企画です。




↓ 「ジグソウ:ソウ・レガシー」のポスタービジュアル




↓ 夜9時になって、「よし!最新作が観れる!」と思っていたら、トークショーが始まってしまいました。(写真撮影OK!どんどんSNSにあげて!との事。)




そのトークショーで、魔界系アイドルの椎名ぴかりんさんという方が、わざわざ作品の内容を連想させるような発言をするので、ちょっと苦痛でした。(台本かも知れませんが、「ソウ」には、事前情報は不要!)
映画評論家の松崎さんという方も、最初は言葉を選びながら慎重に話していましたが、終盤はぴかりんに影響されて?、一緒にネタバレ気味になっていました。(カンの良い人ならわかる!とか、タイトルがどうのこうのとか。)

トークショーが終わって、ようやく21:30から「ジグソウ:ソウ・レガシー」の上映が始まりました。
最新作(前日に全米公開したばかり)という事で、ネタバレは控えますが、まあまあ面白かったです。但し、シリーズ7作品をすべて観ていると、「驚きの感覚」がマヒしてきて、今回も「驚き」よりも「なるほど~」という感想を持ちました。やっぱり最初の作品、第1作目の「ソウ」を見たときの、「ええーーっ!!!」という衝撃は超えられないです。

ちなみに、映画評論家の松崎さんは、「第1作目のソウを観ていない人の方が、最新作でビックリできる!」とおっしゃっていましたが、予備知識がないと、ビックリよりもポカーンとなるかな?と思いました。笑


【おトク値! 】ソウ(Blu-ray)
ジェームズ・ワン,リー・ワネル,リー・ワネル,グレッグ・ホフマン,チャーリー・クロウザー
ポニーキャニオン



「ジグソウ:ソウ・レガシー」の上映が終わって、「ソウ」「ソウ2」「ソウ3」と続きましたが、次の作品までに15分休憩があったので、「ソウ3」の上映が終わったのは29時(朝5時)でした。
実は、「ソウ2」と「ソウ3」のトイレ休憩で気が付きましたが、隣りのスクリーンで、「ジョージ・マイケル:フリーダム」を無料上映(自由席)していました。
このまま「ソウ3」を観るか?それとも「ジョージ・マイケル:フリーダム」を観るか?で少し悩みましたが、結局、「ソウ3」を観ました。もし時間が重ならなかったら、「ジョージ・マイケル」も観たかったです。


↓ ちなみに、最新作のキャッチコピーは「最前列に座れ。」でしたが、自分の座席は後ろでした。
 (写真は、入場時にもらった”ビリー人形のお面”です)


『ジグソウ:ソウ・レガシー』 11月10日(金)公開!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「... | トップ | 桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事