布袋寅泰 35th ANNIVERSARY 『8BEATのシルエット』 BEAT1 ~すべてはライブハウスから~ at 新潟LOTS

2016-03-21 19:45:55 | 音楽

昨日、新潟ロッツへ行ってきました。会場前の写真です。


ライブのポスターは、よく見ると右側に布袋さんのサインが。


ライブハウスの雰囲気を記録に残したくて、開始前に1枚だけ撮影。
(このままライブ開始まで、30分くらい待ち続けました。)


整理番号順に会場へ入りましたが、ファンクラブが1番~400番まで、一般の電子チケットが50番まで、一般の紙チケットが100番までだったので、合計で550枚です。新潟ロッツは小さな会場ですが、改めてプラチナチケットだと思いました。

新潟ロッツのお客さんは、みんな熱かったです。(地元客だけではなく、関東方面からもたくさん来ている様子でした。)
布袋さんはイヤモニをしていなかったので、観客の熱い声援がそのまま伝わって、「新潟、熱いね!」とか「この会場、一体感が好き!」と言っていました。でも、「(この会場は)音が悪くて、やりづらいけど。」とも言っていました。(笑)

あと、布袋さんのMCで、「35年前に、ライブハウスに友達を20人くらい集めて「暴威です!」と初めてライブをやって嬉しかったことを覚えています。」という話がありました。自分も「その時代に生まれて、ライブハウスでBOOWYを見たかった!!」と思いましたが、この日、小さな会場で「IMAGE DOWN」や「NO. NEW YORK」で盛り上がることができて、少しでも「ライブハウス時代」の雰囲気を感じることができて、凄く嬉しかったです。


↓ 新曲もカッコ良かった。

8 BEATのシルエット(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music


<セットリスト>

布袋寅泰 35th ANNIVERSARY 『8BEATのシルエット』
BEAT1 ~すべてはライブハウスから~

2016年3月20日(日) 新潟LOTS

01 IMAGE DOWN
02 BAD FEELING
03 New Chemical
04 How the Cookie Crumbles
05 SPHINX
06 Strangers
07 8BEATのシルエット
08 ハウリング
09 さらば青春の光
10 やるだけやっちまえ!
11 バンビーナ
12 DIVING WITH MY CAR
13 NO. NEW YORK

~アンコール1~
14 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
15 RUSSIAN ROULETTE

~アンコール2~
16 DANCE CRAZE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「N響 CLASSICS×P... | トップ | N響CLASSICS×POP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事