キャストパズル・チェーン!

2007-12-15 17:09:12 | パズル(キャストパズル)

知的立体パズルゲーム キャストチェーン

知的立体パズルゲーム キャストチェーン
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

たまたまアマゾンで見つけて、「えっ!難しいの?でも知恵の輪だよね?すぐにハズれるのでは!?」と思って購入しました。

…キャストパズルを舐めてました。(T_T) 本当に申し訳ございませんでした。m(__)m

かなり自信があったのに(5分でクリアとかw)、結局、3日かかりました。(3時間ちょっと。)

<1日目>

テレビを見ながらイジッてみる。でも全くハズれる気配がない。「こんなはずでは!?」

お酒を飲みながら1時間ほど触ってみたけどw、何の進展もないまま諦める…。(T_T)

<2日目>

昨日は気付かなかったけど、チェーンをよく見たら、初期状態と違ってることに気付く。

チェーンには1~3の番号があって、1-2-3と連続で繋がってるはずなのに、いつの間にか両端の1と3も繋がってて、なんか1・2・3が全部こんがらがってました。^^;

昨日の夜は酔っ払ってたので、どうやってこのような状態にしたのか?自分でも全く思い出せず…。

結局この日は、5分ほど触ってすぐに諦める…。(T_T)

<3日目>

1・2・3のチェーンがこんがらがってるのを、最初の状態に戻そうと試みる。

いろいろイジッてたら、「ある操作」で元に戻りました。^^

でも、チェーンの順番が「1-2-3」だったはずなのに「2-1-3」になってました。( ̄□ ̄;)ガーン

「どうゆうことだ!?一体…。」

1時間ほど触って、「ある操作」でチェーンの順番を入れ替えられることにようやく気付く。

あとは「ある操作」と「1と3の微妙な違い」を利用してハズれました。^^ ここまで1時間半かかりました。

最後に、元の状態(1-2-3)に戻すのに30分かかりました。^^;

<クリアのヒント?>

「1と2を合わせると3が真ん中になり、1と3を合わせると2が真ん中になり、2と3を合わせると1が真ん中になります。」

なんか暗号みたいですが、こんがらがったチェーンを連続した状態に戻すときの事です。

…いやー。すっかりハマッてしまって、(別の形を)2種類ほど注文しました。^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙33日目 | トップ | チェーンが裏返しに…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1と3のキリカキを合わせた状態からどうなっては... (たくや)
2009-03-28 08:06:51
1と3のキリカキを合わせた状態からどうなってはずれるべきかわかりません。
イライラします
返信する
1と3のキリカキを合わせた状態からどうなっては... (たくや)
2009-03-28 08:07:10
1と3のキリカキを合わせた状態からどうなってはずれるべきかわかりません。
イライラします
返信する
久しぶりにチェーンをカチャカチャしてみましたが... (いえやす)
2009-03-29 21:09:19
久しぶりにチェーンをカチャカチャしてみましたがハズすことができませんでした。^^;
(1番のチェーンが裏返しになってしまったため。)
したがいまして、参考にならないかも知れませんが…。

・チェーンの順番は「1-2-3」になっていますが、両端の1と3を合わせると三つ巴のダンゴ状態になります。
・この状態から、1と2を上手く合わせるとチェーンの順番が「1-3-2」になります。
・1の欠けている部分を3の凹みに入れてスペースを作り、まずは2をハズすのですが…。
残念ながら、1が裏返しになってしまい、3の凹みに入れることができず、2がハズせませんでした。m(__)m
返信する
なるほど! (たくや)
2009-03-29 21:57:14
なるほど!
わかってないんですが、多分外れます。 少なくとも夏までには参考になんとかしてみます(^^ゞ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事