”DECODE”(デコード)

2008-12-26 00:34:51 | ニンテンドーDS

 昨日の「AQUARIO(アクアリオ)」に引き続き、今日は500ポイントを使って、「DECODE(デコード)」をダウンロードしてみました。^^

Dsc0144

(↑ DSi本体をにして、タッチペンでプレイします。)

早速プレイした感想ですが、「やっぱり値段通り(500円)のゲームかな?」って思いました。^^;

ジャンルは「パズルゲーム」っていうか「計算ゲーム」ですね。

プレイ中は、

(´-`).。oO(1+2+3=6、3+4+2=9、5+3=8…)

っていう風に、ずっと頭の中で足し算をすることになります。

(たぶん脳トレになるのでは?と思いました。)

昨日の「AQUARIO(アクアリオ)」は、同じパネル(色)を3つ並べるのに直感だけでもある程度のプレイは可能でしたが、この「DECODE(デコード)」は、直感だけではプレイできなくて、プレイ中はずっと足し算が必要です。かなり頭を使いますね。(汗)

なので、これはプレイする人によって評価が両極端に分かれるゲームだと思います。

計算が嫌いな人にとっての評価は限りなく0点に近くなり、そうじゃない人はそれなりに。^^;

自分は、計算は嫌いじゃなくて、頭のトレーニングにも良さそうなので、500円でも良いかなって思いましたが、もし自分が学生の頃だったら、「これはゲームじゃないな。勉強(計算)は学校だけで充分ッス。500円は高い!」って思ったはず。(笑)

 いずれにしても、「AQUARIO(アクアリオ)」も「DECODE(デコード)」も大人向けのゲームだと思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”AQUARIO”(アクアリオ) | トップ | ”ゲームセンターCX”の年賀状 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコードっていうとビデオの編集にはまってた頃は... (がる)
2009-01-01 03:49:36
デコードっていうとビデオの編集にはまってた頃はよく使ってた言葉だったかもです。ゲームの内容は知らないけどロゴが見た目がちょいレトロですね。なんかおもしろげな感じがしますね。

返信する
DECODEの対戦プレイすることをオススメする!! (keito)
2009-01-03 23:37:10
DECODEの対戦プレイすることをオススメする!!
返信する
>DECODEの対戦プレイすることをオススメする!! (いえやす)
2009-01-05 00:43:53
>DECODEの対戦プレイすることをオススメする!!
アドバイスありがとうございます。^^
機会があったら、ぜひ試してみます。

1人でも、ちょくちょくプレイしてたらゲームに慣れてきて面白くなってきましたw
返信する

コメントを投稿

ニンテンドーDS」カテゴリの最新記事