Fine@Day

知らんぷりしとこ

川遊び

2019年09月16日 | 育児
土曜、朝から公園清掃のボランティアに参加。
めちゃくちゃ暑かったのに、そのままキャッチボール。。。

その後、いつもの習いものへ。

日曜、朝から公園でキャッチボールするもめちゃくちゃ暑く。
川遊びに行こうと。

前にいった京北は遠いし、鴨川くらいでええかと思い、
コンビニでご飯かって鴨川公園へいくも、人も多いし、
せっかくなんで雲ヶ畑のずーっと奥のほうまで。

しかしなかなか車を止める場所もなく、車を止めて降りていける場所もなく。
とめやすそうなところは先客がいて、決まって柄の悪そうな連中が、
BBQをしているんだけど、仕方なくそのそばで車を止めて
川に下りていったわ。

が、鴨川上流、流れがめちゃくちゃ急。
水もなんていうか透き通るような透明って感じでもなく、、、
オオサンショウウオを探したりするけどいるわけもなく、
めだかをって、石を投げて遊んでました。

人目がないと、大人一人で子ども三人はきつい。
ユーはぜんぜん言うこと聞かないし。
そーいやアブに噛み付かれたなーw
痛かった、さすが山の中。
熊注意の看板も出てたわ。

その後、鴨川公園で少年野球の試合みて、
鴨川でも足を付けて、ここは人が多かった。


まー足を付けるくらいならここは駐車場もあるし、トイレもあるので、
十分かもしれんけど、、、

帰りに折れた釣竿とマリオカートとハンドルを買って帰ってきました。

川遊びはやっぱ近場ではあかんし、ある程度人のいるとこのほうが安心だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服従 ミシェル ウェルベック | トップ | 円形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事