Fine@Day

知らんぷりしとこ

21世紀の暴君

2015年01月12日 | その他
金晩からバッチが来てるというので実家へ飲みに。
ひさびさキムチ鍋のあと、2時までカラオケ。
しかし声がでんわ。

次の日は、学童の説明会みたいなんに行ってからカミさんの実家へ。
お鍋をしてもらい、おいしかったです。
美味しいお酒も買っといてもらったようで。

だが。。。

21世紀の暴君現る。

まだ歩くこともままならない、ちぃの頭を大きな車のおもちゃで殴る。
泣き虫ユーの頭も殴る。
車を取り上げられると、手でしばく。

ユーが車で遊ぶ。車を取り上げる。
ユーが椅子に座る。椅子からユーをどかせて座る。
ユーがおもちゃで遊ぶ。ユーからおもちゃをとりあげる。

ジョーにはユーにやさしくしろと教えてるので、
ユーはものをとられたり、しばかれたりに慣れてないの。
へなちょこぶりが際立つわ。
ってことでもうすぐ2歳のいとこのJ君の暴君ぶりに、驚きました。

ちょっと気になるのが、J君、もうすぐ弟か妹が生まれるのよね。
うちもユーがちぃをおもちゃと勘違いして、
さんざん、いろんなことをしてきた。
目に指を突っ込む。走ってきて、ボディスラムをかます。
そんときは本気で怒りまくって最近はしない。
はたして、Jの暴君ぶりを親がとめることができるのか、wktkですw

日曜は、くっそさぶいし、魚なんていないっていうてるのに、
ジョーがどうしてもたしかめたいとかいうので、
寒風吹きすさむ中、琵琶湖まで釣りへ。
案の定、気配なし。
その後公園で遊んで帰ってきました。

帰りにウニクロへ。
先月くらいにかったボア付きのパーカーをくそさぶい職場用に購入したんやけど、
暖かくて、結構スタイリッシュな感じで格好ええねんけど、
たまたま買った個体がそうなのか、重たい。肩が凝って仕方あらへん。
で、HPみたら三カ月まで交換できると書いてたので持って行ってみたら、
OKとのことで軽めのフリースと交換してもらいました。あっさりOK。
すごい会社だこと。

今日はジョーとユーを連れてまたまたくずはモールへ。
シミュで遊んだあと、ジョーは前々からほしがってた、
京阪のミニ方向幕をゲットしてました。
去年と今年のお年玉を合わせて購入。お値段5000円。
しかし、これ、けっこうしょぼい。
5000円ってあきらかにマニア向けの値段設定。
手でくるくる回すだけで、雰囲気を楽しむ感じか。
なんか素材とかを忠実に再現してるらしいが。
まーすぐにユーが壊すだろうね。

ジョーの持ってるお金全部なくなるぞ!って念押ししたところ、
ちょっとカンパしてくれとか言い出すし。
そこはちゃんと自分のものは自分で買えといいましたが。

んでなんか定番になりそうなんやけど、
ジョーはイクラ丼。ユーは焼きそば。
ところで、ここのモールのフードコート、いつもババ込なのよね。
くずはらへんの人ってほんまに怖い印象。
まえも駐車場でならんだおばさんが我先にとホイールスピンさせながら場所とりしてたし。
今回もようやくあいた席に座ろうとしたらおばさんが突っ込んでくるとこでした。
が、なんとかセーフ。
しかし、イクラ丼って1000円近い。。。
お金のありがたさってどうやって教えたらええんかな~・・・

帰ってから食料品の買い出しにいって、公園で野球を少しして、散歩して帰ってきました。
そういや、買い物いったところで、下車するときにユーの手を車のスライドドアで
おもくそはそんでもた。
結構青じんでる。
最近よく手をだしてくるんできをつけてたつもりやねんけどなー。
まーグーパできてるんで、そんなに大したことはないと思うねんけど。。。




ちぃ、歩きだしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断念 | トップ | マンモーニインフォ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事