N05AっていうNECの使ってます。
3年ほど前に購入。
半年ほど前に、液晶が壊れて、携帯補償で5000円払って新品に。
しかし新品でImodeしようとするとフリーズすることがある。
携帯補償サービスの補償期間は1週間とかで、ドコモショップへ修理の依頼。
「メーカー様から原因不明で戻ってきました」
なんか変なデータをダウンロードとかしてませんか?
っとか聞かれたけど、音楽含め一切したことない。
カメラとImodeくらいしか使わない。
戻ってきて、また故障。
もう一回修理。またフリーズ。
修理に出して、また同じ回答。原因不明。
で、ドコモお客様センターへTEL。
新品に交換してくださいませんか?と申し出たところ快諾。
で、新品もらってきた。
けど、その日のうちにまたフリーズ。
これってこんなもんなのか?
N05Aの後継機はちょっとImodeの開けるページとかを少なくしてて、
機械への負担を軽くしてるように思える。
負担がかかりすぎてるのではないのか?
メーカーにメールしたけど、ドコモに言ってくれでおしまい。
そんなに使ってるとも思えないけど、、、モバゲくらいだし。
まー次に携帯買うときはNはないわ。