目指せ!甲種~ガス主任技術者試験

ガス主任技術者試験合格を目指す方への支援ブログ

念願のガス主任プレミアムセミナー第1回を開催

2019-05-25 21:38:04 | プレミアムセミナー

 

 土曜日は、念願の第1回ガス主任プレミアムセミナーを開催した。この講座、どうしても今年合格したい方向けの甲種の講座だ。

 会場は、渋谷駅前のHgax1階セミナールーム。税理士事務所の一角をお借りした。10時開催の17時までだったが、大幅に伸びて終わったら18時を回っていた。 

 はじめに合格に向けての3ステップの行動、そして出題傾向と対策。これが終わったら、基礎理論を3章ずつポイント解説して、演習問題、同解説と進む。これをこの日は5セットだ。  小人数で質問を出しやすい雰囲気にしたせいか、どんどん質問が出る。一人何問も出る。基礎理論はもともと質問が多い科目だが、それにしても多い。1セット平均5問として5セットで25問、実際はもっと多いかな。もちろん私は嬉しいし、丁寧に答えていく。

 資格試験の講座で、こんなに質問が出るのは初めてだ。思うに、大人数の時は思っていても質問を遠慮しているようだ。こんな雰囲気で講座をやりたかったのだ。今日は予定より1時間オーバーで疲れたが、大満足だ。次回以降もこの雰囲気で講座をやりたい。

 

コメント

おや、問題集が新聞記事になっていた・・

2019-05-08 21:59:43 | ガス主任模擬問題集/正誤表
 先月、ガス主任の問題集を出版した。新聞にも書いてもらおうと、連休中に問題集をガスエネルギー新聞社に送った。すると連休明けに、返信が来て、もう先月記事にしました、その時の新聞を送りますとのこと。
 そして、新聞が自宅に届いた。新聞の6面の新技術・新製品欄に、小さな記事だが4段で載っていた。この新聞は、毎週自宅に取ってる、週刊で3万部という規模だ。自分の会社と自分が載っていたんだが、記事には気が付かなかった。ああ・・
 毎年発行しているから、出版社に聞いたようだ。という訳で、この記事、結構な販促になるね。

 

 
コメント

プレミアムセミナー早割を終了!!

2019-05-02 21:27:26 | プレミアムセミナー
 今年初めて実施する、甲種ガス主任技術者試験の対策講座、「プレミアムセミナー」、4月末を持って早割を終了しました。正確に言うと申し込みは早かったものの、早割の期間を間違えた方がいて、この方は連休後に振り込んでいただくことを条件に、早割を受け付けました。もう何人も関東地方のガス事業者にお勤めの方からお申し込みをいただいています。

 さて、第1回の開催は、5月25日(土)。早割は終わりましたが、まだ若干空きがあります。ご希望の方は、お早めに連絡ください。氏名、所属(できれば)、連絡用メルアドを書いてメールいただければ受け付けます。お申し込みの方から、すでに学習方法の相談を受けて、アドバイスを始めています。

 


 
コメント