はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

日米親善トライアスロンに行ってきました~♪

2011-08-07 | Weblog
子供達のキッズの部門に参戦です。
駐車場から会場まで、20分以上歩きます。

ちょっと遠すぎるよ・・・ねぇ・・・


「ねぇ、まだ~乗っちゃダメなのぉぉぉ」と弟君

パパのTシャツはもちろん『ヨシムラ』


お姉ちゃんも後ろに続きます。


パパの首のタオルも『ヨシムラ』(^m^)
お姉ちゃん、Tシャツちょっと上げないとノー○ンに見えるよ~(^^;)


20数分歩いて、やっと会場に到着。
早速受付をして、ナンバリング。
ナンバリングは係りの人もやってくれるけれど、私が書きま~す。
「ま、ママが書くの?あんまり大きく書かないでよ。」
と不安げな弟くん。なんでやね~ん。



お姉ちゃんも
「そんなに大きく書くのぉぉぉ」
私は、トライアスロンを始めた頃、ナンバリングで日焼けするのが楽しみだったのになぁ。



両方とも手持ちの水着で、弟くんは着替えるのがいやなので、
去年同様、最初から最後までラッシュを来ます。
お姉ちゃんは、スイムが終わったら上にJOYジャージ。履くのが手惑うので最初から上にパンツは履いて泳ぎます。

弟くんは緊張しているのでびびり顔。

さぁいよいよスタートです。
キッズはは25×50mプールの半分を使います。
小1-3年は1往復で50m、4-6年は2往復で100mです。

さぁ、去年、パニックになり溺れかけてブイを出してもらい捕まって運んでもらった弟くん、今年は自力でびびらず泳ぎきれるか?
って、言っても100mなんで普通は泳げる距離なんですが、
普段知らない、2mくらいある水深にびびってしまったのですね。

泳ぐ前から、泳げるんだから足が着かなくても平気でしょ。と言い聞かせ
「何泳ぎでもいいの?、平泳ぎにする」と言うので、「うん、何でもいいよ。ただ自力で泳ぎなさい。ビービー泣かないこと!!でも最初から平泳ぎでなくてクロールで疲れたら平泳ぎにしたら??」
「ううん、ずっと平泳ぎにするっ!!」
「・・・ま、いいけど・・・(^^;)」(私もすぐ平泳ぎにしてしまう手前、強いことは言えないし(^^;)

そんな会話をしていよいよスタート。
小5のスタートの9分後に小6のお姉ちゃんのスタート。
なので、弟くんのスイムアップと同時にトランジッションに走り見に行きます。

よし、無事に泳ぎきったぞ。
でも平泳ぎなので20人ほどの中で後ろから2番目だけど。(最後の25mでクロールにしたと思ったら、5mくらいですぐ平にもどったし)
いいよ、いいよ、がんばった。
さぁ、次は自転車だよ。
去年と違ってトランジッションエリアまでは200mほど走るので結構長いよ。

自分のバイクラックの場所を覚えておくんだよ。と
事前に説明しておいたけれど、大丈夫かな。



私、先に必死で走るが途中で抜かされるし。
ヘルメット付けて、ゼッケンつけて、シューズ履くんだよ。
「ボトルの水(アクエリアス)飲んどきな」と声をかける。


飲み終わって、バイクスタート。バイクは3kmね、すぐ終わっちゃうね。
スタートしたのを見送って

こちらも観たいが、自バイクを見るとお姉ちゃんのスイムが観られなくなるんで
私はダッシュでプールへもどる。


今度はおねえちゃんのスタート。


お姉ちゃんのスイムはとても上手。
20人くらいの中5位くらいであがったのか。(女子は二人だけど)
最後の25mのターンをしたら、先にトランジッションエリアに移動して
走ってくるお姉ちゃんに声援。


慌てて何からすればいいかわからなくなっているお姉ちゃんに
「ジャージ着てゼッケン履いて(ゴムにゼッケンをつけているから履くのです)、メット被ってシューズ履いて」と声をかける。
後ろにバイクを終えて帰ってきた弟くんが写っています。


準備が整いスタート。行きまっせ~がんばれよ~。

なんか私みたい??似とる気がする。

お姉ちゃんがトランジッション中にバイクを終えて帰ってきた弟くん。
「自転車ラックにかけてそのままランスタートだよ~」
ちょっとラックにかけるのに手間取ったが、無事ランスタート。

ここでもお姉ちゃんのバイク観戦はあきらめ、ランエリアへ。


一生懸命走っている。
給水で水を受け取り、自分で頭からザブーとかけているし。
この後のコップを高く投げ上げ、自分でキックしようと遊んでいるし(^^;)
結構余裕あるし??


ゴールゲートの手前でかっこいい外人の男の子が追いついてきて
二人でバトル。


二人ともがんばれ~!!いい顔しているね♪


そしてゴール。同着だったのか少し弟くんが速かったのか。
男の子が手を出してくれてハイタッチ。
爽やかだ~。レースならではの争いの楽しさを味わったかな。


バナナをもらって、晴れやかです。バンザイ、おめでとう。


すぐにお姉ちゃんのランを観にいくと、男の子とバトルしている。
ちょうどしかけた所。前に出られるか。


男の子も食いついて来る。

給水のコップをもらおうとしたら、手ではじいてしまった。
「もう水なしでそのまま行け~っ」
かなり苦しい表情。


なんとか逃げ切ってゴール。
男の子はちょうど後ろに重なってしまって見えないけれど、びったり後ろにいます。


アンクルベルトを取ってもらって


「もう死にそう・・・吐きそう・・・」
いやぁ、よく頑張ったよ!!すごいすごい!!


ちょっと落ち着いてきて、弟くんと。
二人ともよくがんばったねp(^^)q

さて、二人とも終わったのでスタートが始まっている大人を観にお姉ちゃんとプールへ。
JOYはとしさん、T岡さん、なりすけ君、なりすけ君の大学の先生と生徒のキム君。
スイムはJOYジャージでないので確認できなかったけれど
早めにトランジットエリアへ移動。

お姉ちゃんと待機しているとスイムからあがった先生がスタートできないでうろうろ。
どうしたのかと聞いてみると
「空気が抜けていて・・・」すかさずお姉ちゃんが「取ってくる」と
200m位離れたテントにフロアポンプを取りに走る。
で、入れてみたが、すこすこ抜けてしまう。完全にパンクのようだ。
で、今度は私が「チューブを持ってくるからチューブはずしといて」と走る。で、テントに走りながら後輪だか前輪だかどっちだったか忘れたけれど、ホイールごと替えられるかもとチューブとともに
バイクを運んで走る。


これ、私。レースぢゃないのよ。(お姉ちゃん撮影)


でもレースのごとく必死に走る。(お姉ちゃん撮影)

タイヤは後輪だったが、ギアも10枚だったのでホイールごと交換して先生は無事スタート。よかった~(^^)/


キム君も帰ってきてランにスタート。


今度はT岡さんが帰ってきた~

トランジットエリアまで走って追いかけて、ランスタートをパシャッ。


バイクで帰ってきたなりすけ君をお姉ちゃんが見つけて追っかける~。
私、猛ダッシュよ(+o+)

そうしていると、今度はキッズの表彰式。
お姉ちゃんは6年女子1位、優勝です。


よくがんばったね~(^^)/ふたりだけどね。
んで、この合間にT岡さん、キム君、先生、なり君もゴール。


なおすけちゃんとケンシロウ。

みなさん、お疲れ様でした~♪
トシさんがわからなかったのが残念~。

あっち行ったり、こっち行ったり撮影隊は
超忙しかったけれど、楽しかったのだ。
それにしても、朝から気温はグングン上がり、激アツの中
みんなよくがんばりました~。

応援隊も楽しかったけれど、刺激受けまくり~
やっぱり走りたくなったのでした。
そろそろトライアスロン、出てみようかな。
あれ??いつから言っているっけ??

がるる子たち、がんばったね~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!     





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (なりすけ)
2011-08-08 23:51:24
日米お疲れ様でした。
応援もご苦労様です。
読んでるだけで、本当に忙しかったのが
よくわかります。

お子さん達も格好良かったです。
いつかレースも一緒にでましょう!
Unknown (奈○)
2011-08-09 08:21:23
弟君は去年の牽引スイムから成長してますねぇ。
今年は「平泳ぎでいく」というマイペースというか堅実な感じがイイよね。この選択も有りだわって納得。

お姉ちゃんのゴール前の強さには拍手です。
自分にも相手にも負けない精神はママ譲りでしょうか(笑)

子供が頑張ると刺激を受けますね。
なりすけくん (まき)
2011-08-11 20:40:34
いやぁ、応援もてんやわんや
と~ても楽しかった~。

刺激的だったわ~。

あんなに暑い中、みんなが頑張っている姿を観ると、心もアツクなり
走りたくなっちゃうのでした。

東扇島出ようかな~。
でもハセツネあるし、ドッジのお当番が・・・・(+o+)
奈○ちゃん (まき)
2011-08-11 20:43:21
弟クンは完走、
なによりちゃんと自力で泳いでよかった。
やっと1歩前に進めましたね(^^)/
バンザイです。

お姉ちゃんも頑張りました。
あのゴール前の必死な形相(コワ~い顔)
を見ると、本当にがんばったんだな~と思います。

ほんと、刺激受けちゃいました。

私もがんばらにゃぁ~!(^^)!
って、まだラン初めてないんだよね・・・

コメントを投稿