はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行、50kmラン

2008-07-31 | 修行
さて、今日は『奥武蔵ウルトラマラソン』
最後の練習。

4月のウルトラ以来、ロングランはやっていなかったので、1本くらいは走らないと・・・
バイクでもまだ行ったことがないグリーンライン。全く初めて。
せっかく行けるのにちゃんと準備して挑まないと

で、家からよみうりランドを越えて、尾根幹~よこやまの道~尾根緑道~八王子バイパス~北野駅まで

よこやまの道は途中から尾根幹に出てしまったけれど。

コンディションは思ったより涼しく、よかったと思う。
でもカラダがついていかない。重い。
で、やっぱり暑いかろうじてキロ8分ペースで進むが、きつい。
20キロ地点すぎのよみうりランドのコンビニでガリガリ君と野菜ジュースとおにぎり休憩。
しかし、そこから垂れた。尾根幹登り始めてまた3kmほどでコンビニでガリガリ君とグレープフルーツジュース500mlを飲んだ。

あれ~500mlも飲んじゃったから走れないよ・・・
半分歩きながら、走っても歩いているような速度になる。

あ~もうダメだ~だんだん北野まではたどり着けない気がしてきたよこやまの道までもいけないのではないか・・・
(よこやまの道入口で30kmくらい)
半分歩きながら、やっとよこやまの道入口。ここから一番近い駅は唐木田かなあ。
と考えながらよこやまの道から尾根幹鎌倉街道に降りた。

で、そうだパンやさんでソフトを食べようと元気を出して走るが・・・工事中で休みがっくり・・・
仕方なく次のコンビニまで・・・だけどなかなかなくって結局40km手前まで行ってやっとコンビニ休憩。フラフラのヨレヨレ・・・
本日3個目のアイス休憩。でも休憩で少しばかり復活

んも~、ココまで来たら北野まで行くしかないっしょ
だって、もう駅ないし・・・
で、やっと尾根緑道春以来だったけど、緑が濃くなってまた趣がずいぶん変わっていた。季節を感じるなぁ。ここでは、追い抜いて行った男性がいいピッチで走っているので、マネしてついて行ってみたが、すぐに千切れた・・・
なんだか、私遅すぎるのかなぁ・・・どんどん抜かされるんだ・・・
でもロングランだからね・・・

で、予定通りのルートを泣きが入りながら、なんとか北野到着
ひょえ~約50km7時間半もかかりました~

北野からずいぶん遅くなったが、電車で実家へ行き用事を済ませ本日終了なり

☆ 本日の修行 ロングラン 50km 7時間半位

人気blogランキングへがるるまき、本日の修行




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・ (k嶋)
2008-07-31 23:41:55
富士の疲れが出てきているんでしょうね
こちらも今は5kが一杯一杯
お互い4~5日、
ストレッチとセルフマッサージだけで思い切って休んだ方が、良い結果が出るかもしれませんね
休むのもトレーニングですよ
返信する
ひょえ~ (てらかん)
2008-07-31 23:48:42
富士登山出た人が1週間後に
50キロのLSDなんてしません
おいらは今日、10キロ走ってヘロヘロでした
返信する
ひょえ~ (フェル子)
2008-07-31 23:50:51
距離もすごいけど意志の強さがマジ凄!
返信する
Unknown (うみがめ)
2008-08-01 00:02:17
猛暑の中、練習で50km! 凄っ!!
返信する
ご・50キロ~っっっ!? (maggie)
2008-08-01 01:14:40
K嶋さんもびっくりてらかんさんもびっくり
まだまだ富士の余韻に浸ってるんじゃないとですかぁ
日本は猛暑と聞いてます
多分タイの方がカラッとしていて過ごし易いですが、
日差しは強いので日なたでは、滑り台も自殺行為だと言われています
やっぱ向日葵いいなぁ日本の夏ですね
返信する
オクムは・・・ (クニリン)
2008-08-01 09:59:03
 今年は、ランナーとしてもサポートとしても出ないのですが、オクムは、鎌北湖の坂をあがってしまえば、標高もそれなりにあるので、涼しいです。またエイドも充実しているから、エイドごとに水をぶっかけてもらうとよいですヨ。
楽しんできてくださいね~!(仮装の人も多くて、面白いです)
返信する
Unknown (まき)
2008-08-01 21:58:15
K嶋隊長、そうですね~オクム終わったらちょっとのんびりするつもりです。
で、リフレッシュしてからですね

ひょえ~てらさん、だって、富士山は遅すぎて筋肉痛にもならなかったし、カラダより心拍に問題があったから。高山病か・・・せめてウルトラ前に1本はロング走りたかったし、とするともう昨日しかなかったんだよん

ふぇるちん、心のお洗濯、気をつけていってらっしゃ~
まぢやめようかと思ったけれど、パン屋さんが工事中でアイスを食べられなくてコンビニ放浪したもんで最寄の駅がなくなっちまったのよ

うみがめさん、思ったより涼しかったけれど、カラダ重くて泣きがはいりました・・・
陸はそこそこだけど水があきません

マギ~さん、ひまわりいいですね~。本当、大好きでも50km走ったから今度のウルトラもなんとかなるかなって少しだけ自信になりました。
ここのところ撃沈続きですから~

クニリンさん、去年も出たくて諦めたし、バイクでも行きたくてでも機会と時間がなくて未だ行ったことがないのです。だから楽しみ~&不安だけど。
灼熱の77kmがんばってきます
返信する

コメントを投稿