
今日は、パパが休みだったので、通勤バイク
いつもより20分早くに出発
一生懸命、走って、21km1時間ちょびで到着。
職場へ行くには海底トンネルを通らなくてはならない。
まずは車道のトンネルの横の千鳥公園の方へ。
そうすると
という立て看板があり、「海底トンネル歩道」入り口。この入り口は表紙の写真の青い建物の下にある。
そして薄暗い階段を7mくらい下りるとまず
こんな自動ドアがある。自動なので、近づくとやけにゆっくり不気味にぎいぎぎぎぎぎ~と開く
扉には「監視カメラ作動中」の張り紙。常に放送で「自転車は降りて歩きましょう」(だったっけなぁ・・・
)と流れている。
そしてさらに10mほど階段を下りていくといよいよトンネル内の道。
この道は車道の真ん中を通っているわけで、ゴーゴーと車の走る音が不気味に聞こえる幅3mくらいの道が約1km続くわけである。
息が詰まりそう
そして登り口も同じような感じなので、結構必死になってバイクを駆け上がるわけです。なので、ロードでは行きたくないのであります。
クリートかんかんしていたら、登るのタイヘン

でもその点なんちゃってMTBはいい。車が多いところは歩道をがんがん走るし、段差も砂利道もへっちゃらなのだ。
だいたい職場近くはほとんどがトラックなど大きい車ばかり、歩道と言えどほとんど人はいないので、自転車道気分で走るのです。
帰りは、川崎駅に寄り道して、旅行会社のパンフをもらってまったり帰りました。
とても時間が有効に使える通勤バイク、まだ時間的に間に合わないので、パパが休みの時しか行けないのが残念
☆ 本日の修業 ラン 8.5km 54:00 144(平均心拍)
バイク 往路21km 1:04 152
復路21km 1:18 130

いつもより20分早くに出発

一生懸命、走って、21km1時間ちょびで到着。
職場へ行くには海底トンネルを通らなくてはならない。
まずは車道のトンネルの横の千鳥公園の方へ。
そうすると


そして薄暗い階段を7mくらい下りるとまず




そしてさらに10mほど階段を下りていくといよいよトンネル内の道。
この道は車道の真ん中を通っているわけで、ゴーゴーと車の走る音が不気味に聞こえる幅3mくらいの道が約1km続くわけである。
息が詰まりそう

そして登り口も同じような感じなので、結構必死になってバイクを駆け上がるわけです。なので、ロードでは行きたくないのであります。
クリートかんかんしていたら、登るのタイヘン


でもその点なんちゃってMTBはいい。車が多いところは歩道をがんがん走るし、段差も砂利道もへっちゃらなのだ。
だいたい職場近くはほとんどがトラックなど大きい車ばかり、歩道と言えどほとんど人はいないので、自転車道気分で走るのです。
帰りは、川崎駅に寄り道して、旅行会社のパンフをもらってまったり帰りました。
とても時間が有効に使える通勤バイク、まだ時間的に間に合わないので、パパが休みの時しか行けないのが残念

☆ 本日の修業 ラン 8.5km 54:00 144(平均心拍)
バイク 往路21km 1:04 152
復路21km 1:18 130
ロードは、武士は食わねど・・
ダンプが横を通ると怖いモンニ。。
海底トンネル。
どちらなんでしょうか?
日記によると
川崎近辺でしょうか?
歩きたくない 今度走って捕まるかレポ-トは・・
駄目だよな!雨日ランニング練習ってどうかな・・・
のりさん、なんちゃってだけどMTBは歩道もがんがん行っちゃいます
ランニングフリーさん、川崎ですよ~埋立地が職場なもんで
見た見た~
ロードOK、でも階段登る時はクリートかんかん響いてずるッといきそう