はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

た~こ~凧~あ~がれ~♪

2006-09-24 | Weblog
全然上がらんのじゃ~
今日は風が強いように思ったのに、凧揚がらない・・・やったのも十何年ぶり、ちゃう何十年ぶりだけれど。
今日の風は、巻く様に吹き荒れ、パタッと止む。しばし無風、んでまたどひゃぁ~と吹く・・・そんな感じ。

そもそも写真の凧を、パパが例のごとくオリンピックで買ってきた「だって50円だったから」そりゃ、買わない手はないっしょ。でも子供たちは喜んじまい、結局今日いく羽目に・・・どうせなら、正月まで隠しとけよ~という訳で、季節外れの凧揚げ、おまけに上がらん

      走って・・・        走って・・・  
                             これリュックに凧ささっています
凧揚げ疲れて、あきらめて、お昼を食べマックへ。そしたら今日は東横線、高架開通~ちゃっかり新しい駅の構内も見に行ってしまった
 もう電車の通らない線路でぱちりっ3階までの長いエスカレーターを上り、改札があり、電車乗るのは2階に下りる感じです。電車乗るまでがすごく遠くなった気がする、あまり乗らないけれど。通勤の方にはきついかも~

に帰って、何ちゃって街乗りMTBを洗車、整備は出来ないんで洗うだけ。ミヤタのMTB、結構これで走れるかな
がるる子と遊びに行く時は今度から、ママチャリやめてこれに乗るんだママチャリのが便利だけれどがるる子たちもMTB買ったときのために

洗車も終わり、あ~ちかれた~と思ったら、まだ遊びにいくだと・・・
んで、今度は小学校のグランドに遊びに行って、やっと終わり~
夜は夕飯作る気力もなくパパが帰ってきてから、商店街にラーメンを食べに行きました。

これはホントに修業より、修業なのであります・・・
    

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそーー♪ (maggie)
2006-09-25 08:26:09
風が強くても凧上がらないんですねぇ・・・



でも子供たちは楽しかったでしょうね~



色々盛りだくさんで、子供たちは満足!ママはお疲れ様ですよねうちはパパが土日休みなので、助かってます
返信する
お休みの日は (JUNママ)
2006-09-25 10:27:14
普段に増してお子に主導権を握られ・・(^_^;)



でも、今のうちよ~~ぉ

お子が大きくなったら親そっちのけだから(;O;)



おおいに楽しんでね。
返信する
今日の風はグッド (ribako)
2006-09-25 11:45:41
今日はあがりそうだよ。



でもいつも子供と一緒に遊びに行くまきちゃんは偉いナァ。
返信する
 (k嶋)
2006-09-25 12:52:56
を上げるコツはですね~、

糸をできるだけ伸ばして(出して)やるんです。

写真の状態だと、まず飛びはせん

可能ならば20m位糸を出して、

ピンっと張って、パッと放せば、スッと上がります。

ということは二人一組ですね

写真の凧はゲイラカイトタイプだから

あがっちゃえば頂きです

お試しあれ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-25 13:10:56
50円の凧でも上がるっもっと走れっ!!

疲れ知らずなんだろーなー(笑)

これはホント糸が短すぎだぁ・・・
返信する
わっ入れわすれた (黒星IKE)
2006-09-25 13:12:30
↑すまぬ・・・名前もタイトルも忘れてる・・・(><)
返信する
Unknown (エモン)
2006-09-25 21:28:18
50円の凧が有るのですね

昔ゲーラカイトを良くやりました、何十年も前に
返信する
Unknown (まき)
2006-09-25 22:18:18
maggieさん、そうなの、休みにパパがいないので結構たいへんですわ~まっ、それなりに楽しむようにしていますこの頃はお出かけも容易になったので、第一は私の行きたいところ、やりたい事をね



JUNママさん、そうかぁ、今のうちだけかぁ。主導権はかなり子供にあり。休みの用事のないときはなるべく聞いて上がるようにしてあげるように・・・とね



ribaチン、なかなか上がらなくて、今日なら、もっと風が強くてよかったかも。結構、来週も行ったりしてね





そうかぁ、隊長、20mくらい張ってからやるんですか。それをするにはちょっと狭い場所だったかな。お隣でゲートボールのコートとっていたからなぁ。んで、私がやってあげようとすると、すぐ子供がやるやるといって走り出すの、んで持つまもなく引きずりまくるから、もう、短くしろ~と走らせた・・・



IKEちゃん、でもゼーーーハーーー結構疲れていたよん。でも走らすのにもいいかななんてね

ちなみに私は走りませんでしたわ~



エモンさん、元は高い凧なんですよ。在庫処分で50円だったの。昔のゲイラカイトですね。よく飛ぶけれど、落ちるのも早い。急降下。

急降下するほど上げたかった。また行くぞ
返信する
たこ (ランニングフリー)
2006-09-25 22:50:24
この時期にあげるのでは

珍しいですね。

まーよく考えれば

冬でなくてもいいんですよね。
返信する
Unknown (のり)
2006-09-26 09:00:40
ほのぼのとしたいい日記ですね。



元住の駅、知らんかったなあ。今度電車に乗ってみよう。今年3度目くらいだな。。。

返信する

コメントを投稿