共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(5歳)、日曜日の午前中に

2013-07-01 00:09:36 | 子育て
明け方まで泣きながら戻していた長男(5歳)

4:00~7:00はぐっすり眠れたようで、わりとスッキリ目覚めました

けれど出し切って喉が乾いてしまい、しきりにお茶を欲しがります。

そこで、わたしと夫(40歳)がそれぞれコップに3㎝位ずつOS-1をあげたところ…廊下ですべて嘔吐

飲ませすぎましたごめん、長男

互いに反省し、長男が飲みたがっても吐いた直後なので絶食!!と何もあげなかったらば

長男「今お茶飲まないとしむ~!!」

…しなないから大丈夫!

吐いてから1時間後、しっかりスプーン1杯からはじめました

15分様子をみて、吐かなかったらまたスプーン1。

15分様子をみて、吐かなかったら次はスプーン2…と増やしていきました。

途中でOS-1からマスカット味のアクアライトにかえたら飲みやすかったみたいです

こうして日曜日の14時、やっと水分がとれるようになりました

半日かかったけど、おさまって良かったです~






最新の画像もっと見る