共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(5歳)、木曜日はお休みしておやつ作り

2013-07-12 02:32:47 | 子育て
木曜日はわたしの仕事がお休みです。

長男(5歳)は保育園、長女(0歳)は手足口病でお休み…と思ってましたが長男が「ママがお休みの日はお兄ちゃんもお休みがいい」とさみしげに言うのでみんなでお休みにしました

先日、幼稚園ママとお話する機会があったのですが、平日の予定を話してた時に「この日は幼稚園だからお休みできないの」とおっしゃっていて「そうなんだ、保育園だとお休みは自由だなー」と思いました。

最近は幼稚園も保育園も教育のカリキュラムの内容的に差は少ないですが、お休みに関しては、幼稚園は文部科学省の管轄(教育機関)で、保育園は厚生労働省の管轄(親にかわって保育)の違いなのかな、と

まー、とにかくお休みでした

暑い日だし長女が体調不良で外遊びもできなかったので、部屋遊びオンリー

撮り溜めしてたアニメを見たり、お絵描きしたり、長女あてにお手紙を書いたり、野球ごっこ、お布団の上で転がったり…よく遊びました

おやつはこれ






クワガタでーす












最新の画像もっと見る