共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

トウモロコシ

2013-08-05 09:13:28 | 食事、おやつ
土曜日に夫(40歳)が職場からトウモロコシをもらってきました

日曜日のお昼に、食べようよ!と皮をむくのをお願いしました

でも、なんだか時間かかるな~と思い覗いてみると、なんと1枚1枚皮をむいてました。

トウモロコシの皮は、ヒゲのところを持ち、左右にエイっとむくと一気にキレイにむけるのです

教えてあげたら

夫「おお~

と感心してました、エッヘン

小学生の頃から、田舎から送って貰ったトウモロコシをいっぱいむいてきたからね!

夫の実家はトウモロコシを食べることが少なく、皮をむくのがなんと初めてだったそうです

長男(5歳)は保育園であったキャンプごっこでしっかりむいてたよ~

保育園でも食育に力をいれていていろいろな経験をさせてくれてますが、自宅でも興味を持った家事を一緒にやって、「生きてくちから」を育ててあげたいなぁと思いました





最新の画像もっと見る