共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

私の追突事故・2

2015-02-04 17:17:15 | その他
追突してしまった相手へ

「すいません…!」

と伝えると

「すいませんじゃないよ…」

不機嫌そうに返されました。

ホントにゴメンナサイ
(>人<;)

「事故は初めてで…まず警察に連絡ですよね、慣れてる(?)夫に聞いてみます!」

焦る私(◎_◎;)

車をバックしてから停車して、夫(41歳)に電話してみましたが、繋がらない電話
(ーー;)

そうだまず警察だった!ということで110番。

(焦って11番にかけてしまいました)

事故の場所を伝えて最寄りの警察署からの到着を待ちつつ、通級と保育園に事故ってしまい遅刻する連絡をしました。

どちらの先生もケガがないことを心配してくれ、慌てないできてねと優しくて泣きそうになりました
(ノ_<)



そして警察が到着。

「赤信号で停車中、後ろから追突。

原因は前方不注意」

という状況説明の後で

「免許証と車検証を提示してください、またお互いに連絡先を交換してくださいね」

私の番号を伝えてかけてもらい、相手の方を登録。

警察の方と一緒にお互いの車を確認。

相手方の軽自動車は凹んではないけれど30㎝程横に白いキズが
。・°°・(>_<)・°°・。

ウチの車は想像より軽く、二箇所剥げてるだけでした。

状況検分の後で警察の方が書類作成している間、相手の方が

「お子さん大丈夫ですか?」

と気にかけてくださいまして、実は優しい方でした…
(~_~;)

今日はお仕事お休みだったそうで不幸中の幸い(?)

イヤ、私に当てられちゃったからアンハッピーですよね(>_<)

あとは保険会社に連絡して、相手の方と保険会社との交渉ということでお別れしました。











最新の画像もっと見る