共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(2歳)、水痘ワクチン2回目

2015-02-10 16:54:32 | 長女
月曜日は長女(2歳)の水痘ワクチン予約でした。

実は12月と1月に予約を入れるたびに体調を崩し、キャンセルを繰り返してまして
(ーー;)

今回こそは3度目の正直!

と意気込んでいた月曜日の朝、またもや鼻水たらり。

でもご機嫌だし食欲はとってもあるしだったので、予定通りばあば(わたしの母)に小児科へ連れて行って貰いました。

帰宅すると

「○○頑張ったよ!」

との事。

エライ~♪♪

長女も

「○○ちっくんした。

ちょっとエーンて泣いた」

と教えてくれました。

ばあばの話だと待合室で

「ママがいいー!」

と泣いたそうです。

私がいても同じように泣くので、これは泣く時の口グセ(笑)

よく頑張ったね、長女!
(*^^*)


次は8月に日本脳炎ワクチンです。



















最新の画像もっと見る