共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

キャンプごっこ

2013-07-25 03:31:56 | 子育て
水曜日は保育園で“キャンプごっこ”がありました

年長さんの保護者が参加して、みんなでバーベキューをしたりストーンペイントをしたりするものです

長男(5歳)も楽しみにしてました

正直言うと、わたしは仲のいいお母さんがいないし世間話も苦手だし、すごい楽しみ!という訳ではなかったのですが、長男と一緒にいろいろできて面白かったです

人参やキュウリを切ったり、トウモロコシの皮むきをしたり、石に絵を描いたり

積極的に保護者の方とのカラむのは少なかったですが、年長さん達と家族の名前や美味しいアイスや恋の話や()いろいろ話しました

保護者の方の小学校系の世間話も聞けて、プラスになることも多かったです

長男(5歳)は、いただきますをいう前に焼きトウモロコシに夢中だったり、たぶん初めてのスイカ割りにテンション
上がりすぎてスイカを連打しようとしたり

お友達との関わり方はやっぱりまだまだかなって感じでしたが、楽しそうなのが何よりでした

親子とも、何事も経験ですね

最新の画像もっと見る