共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(0歳)、続く体調不良

2013-06-26 10:43:33 | 子育て
先週から下痢が続く長女。もう10日もお腹を下して保育園をお休みしてます

今日はわたしがお休みだったので、一緒に小児科へ行きました

かかりつけの先生からは「もう10日も下痢が続いているので、【乳糖不耐症】になってる可能性があります。

粉ミルクを“ボンラクトアイ”にかえてみてください」と言われました。

乳糖不耐症は乳糖を分解できなくなっている状態だそうです

さっそく薬局でボンラクトアイを買って帰りました。

牛乳成分を使わず、大豆たんぱくを用いてつくられた育児用粉乳だそうです。

つまり粉豆乳ですね~

豆乳のオリゴ糖には腸内環境を整えてくれる働きもある、とかかりつけの先生は言ってました。

効きますように!!






最新の画像もっと見る