共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)の口グセ

2014-03-19 05:06:50 | 長女
1.先日ばあば(わたしの母)が、長女(1歳)用にとピンクのウサギのパジャマを買ってくれました。

着る前から、ニコニコ指をさして

「かーいー(可愛い)」

着た後も、ウサギの柄を触りながら

「かーいー(可愛い)」

長男(6歳)がこの位の頃「可愛い」の単語を覚えたのはまだまだ後だったハズ…女の子って女の子だなぁと思います
f^_^;



●長女の名前は「み◯」と言います。

少し前から自分を指差しては

「みーみ」

と教えてくれます。

また、長男が楽しそうな事をやってるとすかさず

「みーみ!」

と主張します
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「やりたい」

「ほしい!」

「私も!」

も全部「みーみ!」です(笑)



●これは長男が教えた芸(?)

「お尻プリッ♪プリッ♪」

と長男が踊っていると、その横で長女も

「ぷい、ぷい♪」

クレヨンしんちゃん的な兄妹です
σ(^_^;)












最新の画像もっと見る