共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、発熱で大きい病院へ2

2014-03-06 12:52:30 | 子供の体調不良
水曜日にかかりつけの小児科から大きい病院へ紹介になった長女(1歳)。

水曜日の夜も39度台でグズグズして眠れませんでした

機嫌は良いけれど、食欲はナシ

この日は朝からばあば(わたしの母)が来てくれて、一緒に病院へ。

先生は念のため耳鼻科でみてもらうことと、点滴と採血の指示を出しました。

まずは点滴と採血。

長女、看護師さんに抱っこされた瞬間から号泣

汗だくで戻って来た時に、看護師さんが

「ずっと、ママ~!!ばあば~!!って泣いてました。

パパ~!は言ってなかったですね(笑)」

と教えてくれました(^^;;

疲れたのかばあばの抱っこで間もなくスヤスヤ…そのまま2時間弱。

起きた頃に、オシッコが出て採尿パックを外され、抜針しました。

その後ひとつ上の階の耳鼻科へ。

耳垢(大きいのがありました)をとってもらい鼓膜を見てもらうと

「中耳炎もありますね」

とのこと…先週からの鼻水を放置してしまったせいで、こんな高熱が出てしまったのかもしれません。

ごめんね、長女…>_<…

色々反省しながら小児科へ戻ると、先生からは

「また明日様子をみて、点滴をするか決めましょう。

耳も心配なので、今週中また近所の耳鼻科でみてもらってください」

とのこと。

9:00予約で、12:30終了。

長かった~(~_~;)

私は午後から出勤だったので、そのままおくってもらいましたが、長女にバイバイたっちしようとすると、首を振ってイヤイヤ。

病院では私の抱っこを嫌がり、ばあば抱っこでちょっとさみしかったのですが、やっぱり可愛い甘えん坊さん♪

ごめんね、ママも頑張ってくるからね!














最新の画像もっと見る