共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(0歳)、初流血

2013-06-24 06:24:34 | 子育て
日曜日の夕方、わたしは台所で夕飯作り、夫(40歳)は隣の部屋で子どもたちをみながら洗濯物たたみをしてました。

するといきなり「ぎゃー!!」という長女の泣き声が!

焦って駆けつけると、長女が口の中から血を流してます

どうやら、おもちゃや絵本を収納している棚のブロックを出そうとして、ふちに口をぶつけてしまった模様

これは痛かったね~と抱っこしたらまもなく落ち着きましたが、夫と一緒に目を離したことを反省しました

ばあば(わたしの母)が言うには「事故は、大人が2人いてお互いに相手がみてると思って目を離した隙に起きやすい」だそうで…ばあば、仰せの通りでした

長女、ごめんね~!!

最新の画像もっと見る