共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

5月10日、長女(1歳)のおしゃべり

2014-05-10 23:52:46 | 長女
日々おしゃべりが上手になる長女(1歳)。



⚫︎きたー!

→できた!

すごーく嬉しそうに言うので、こちらもニコニコ(笑)

⚫︎あっかい!

→もう一回!

楽しい事は繰り返し♡

パパのお布団のうえでグルリンパが大好きです。

⚫︎みーにょ、ト!

→「みーみのヨーグルト!」

長女の自称は「みーみ」

みーみのモノは「みーにょ!」

朝ごはんのヨーグルトが欲しくておねだりでした
(^◇^;)

⚫︎と

→ありがと!

何かを貰ったり貸したりしてもらったら「ありがとう」だよ、と教えています。

夫(40歳)は「長男(6歳)より長女(1歳)に厳しい」と言いますが、だって言えるんだもん!ついつい教えたくなってしまいます(笑)

明日もいっぱいおしゃべりを聞かせてね♡


最新の画像もっと見る