共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、胃腸炎5

2013-12-20 15:12:53 | 子供の体調不良
金曜日の夜にはじまった長女(1歳)の胃腸炎、月曜日にはノロウイルスがうっすら陽性でした

月曜日~火曜日は、食欲はイマイチだけどわりとご機嫌で水様便も出なかったそうです

倒れたわたしに代わり、じいじとばあば(わたしの父母)が長男(5歳)と共に実家に連れ帰りお世話をしてくれました

火曜日に帰宅

久しぶりの授乳をしました

その後グズグズしてるな~と思ったら大量の下痢便×3回

おなかが痛かったみたいです…食欲もなし

水曜日は軟便で食欲が出てきました

木曜日は下痢便なし

金曜日に無事に登園して社会復帰しました

久しぶりの保育園はさすがにちょっぴりグズグズしましたが、先生が「お靴を片付けましょうね」と言うとグズグズが嘘だったようにお片づけ

ベテラン先生さすがでございます

ちなみにわたしは月曜日~金曜日お休みを頂きました

月曜日~水曜日はノロウイルスでグロッキー

木曜日はお腹は落ち着いたものの首が腫れて痛むので内科に行ったら、リンパ腺炎と言われてしまい

なんだかこんなにお休みしていいのかな…とまたまた反省です

来週は頑張ってお仕事しようっと






最新の画像もっと見る